見出し画像

今日の空

雨が止んだ今日、久しぶりに窓を開けっ放しにしている。

今週になって飛び立つ飛行機も増えているようで、数分おきに轟音が響く。

昨日は、大きな目にくるくるのテンパーが可愛かったあの娘の誕生日だった。

亡くなった人が空から見ているとは思わないけれど

月がきれいな晩や、今日のような晴れた日は、ふと思い出して空を見上げてしまう。もちろんそこに姿は見えないからきっと、空ではなく、わたしの心の中にいるのだろう。

だから、いつも一緒。

見上げた空にお日様が見えなくても、お月様が見えなくてもその向こうにはきっとあるから、安心して毎日が過ごせる。

生きているから、動くものに囲まれているんだろうなぁ。


おなかすいたな、もうすぐお昼だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?