それでも働くの。

6月になってからは、今までの日常に

マスク+消毒液

がプラスになったぐらいで

特別何かが大きく変化してはイナイ。

画像3


職場でも仕事量は安定しているし

新たな求人に応募者も、ない。


そんな中、

社員のひとりはランチ後に服用する薬も

去年から増えることはあっても、

減ることはないし、

画像1

それでも無遅刻無欠席無早退で

毎日変わらず、淡々と仕事をしている。


責任の重さが違う!といわれたら

それまでだけれど

人が人のココロを疲弊させてしまうのは

いかがなものか、と思うが

それでも、彼は働く。


この状態が依存と言うならば

どうしたらよいのかしら。


そしてそれを見ているワタシも、

知らずに何かに依存していて、

自立するための成長をすべきなのか。

画像3

先週末に奥歯の銀歯がとれた。

虫歯が出来たのでポロっととれた。

先生に、かなり削ったのであまりにもしみるようなら神経をとる方向でね。と。

そんな歯のことを考えていたら

『悪いところは直し、新たにする』

『鈍感であれば、充分活かせる』


なーんて思った。


チャンチャン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?