見出し画像

愛があふれるエリア、大洗海岸

こんにちは、森田香央里です!

この前、家族で大洗海岸に行ってきました。茨城県にある大洗海岸は、千葉からだと車で結構近い距離にあって、ちょっとしたドライブ感覚で足を運べるところにあります。恋人のデートスポットになっていて、水族館の入口の近くに出逢いの鐘が。この近くにハートの形をしたメッセージプレートがあって、そこにカップルがメッセージを書いて、鍵でガチャンとかけてから鐘を鳴らすと愛が誓えるんだとか。ロマンチックですよね。
この水族館にはたくさんぬいぐるみもあって、1つ1つが本当に可愛くて、バイトでためたお金を全部ここで使っちゃおうかなと思うくらい、可愛いぬいぐるみだらけ。彼氏と一緒にやってきて、あそこの鐘で愛を誓って、彼氏に買ってもらおうという計画を立てました。あとは彼氏を作るだけです。
大洗海岸はアニメの舞台にもなっているらしく、いわゆるオタクらしき方も多くいました。あと、家族であんこう鍋を食べたんですが、これが最高でした。あん肝ってなんであんなにおいしいんだろうと感動すら覚えたので、今度友達と一緒にやってきて、その感動を友達とも共有したいなと思います。でも、やっぱり彼氏を作って、彼氏と感動を共有したいかな。