見出し画像

ドライブするなら一度は訪れたい海ほたる

こんにちは、森田香央里です!

最近ドライブを覚えて、少し遠くまで運転をするようになりました。そんな時に1度は行ってみたいと思っていたのが東京湾アクアラインにある海ほたるパーキングエリアです。海ほたるパーキングエリアは結構広めに駐車場などが確保されており、お店も充実しています。
現在は値段が安く設定されていますが、以前は東京湾アクアラインを通るために何千円もかかっていた時期があるようです。そのため、海ほたるパーキングエリアまで行って引き返すなんて事をしていた人が多かったようです。
その海ほたるパーキングエリアには、東京湾アクアラインを掘削した際に用いたドリルがあります。あの大きなドリルが長年かけて東京湾を掘削していたのですから、すごいなと思います。海ほたるパーキングエリアで食べるご飯もまたおいしく、やっぱり海の幸を食べたくなります。海ほたるパーキングエリアにはスタバもあるので、帰りはスタバのラテを飲みながら帰ることもできます。周囲を海が囲んでいるので、海が大好きな人はここまでやってくることをオススメします。高速バスで東京湾アクアラインを通過するので、その時にチェックするのもいいと思います。昼間がいいでしょうね。