見出し画像

若い人にも人気な横浜スタジアム

こんにちは、森田香央里です!

ワタシの友人が野球が大好きで、特に横浜DeNAベイスターズが好きなんだそうです。チケットが2枚手に入ったので一緒に見に行こうと誘われて、横浜スタジアムに行ってきました。横浜スタジアムはかなりきれいな場所で、女子トイレなんかもきれいだったので少しびっくりしました。
友人曰く、ここまできれいになったのは最近の話で、10年以上前、まだ子供だった時に親に連れていってもらったときはあまりきれいではなく、トイレなんかも待たされることが多かったようです。食べ物もレパートリーが少なく、野球以外にあまり楽しめないイメージだったらしいですが、ワタシが行った時もとても楽しかったですし、ここ数年で劇的な改善が見られるようになったようです。
横浜DeNAベイスターズのファンである友人は、本当に横浜スタジアムが好きで、シーズンチケットを買おうとしていますが、結構な値段なんだとか。そのために一生懸命働きたいと熱を入れています。ワタシにはそんな情熱を注げるものはあるんだろうかと思いますが、白熱した試合を見ていく中で、野球を趣味にするのもいいかもしれないなと思うほど、横浜スタジアムに対する印象がとてもよかったです。