見出し画像

動画編集社畜のあなたへ

 
どーもーーーー!
所長です!
 

あっ、僕、「社畜」って表現するのが口癖ですw
悪意は全くありません!

 
 
 
ではでは本題、
 
画像の通り、問題点は2つ
 
 
①動画編集に何時間もかかってしまう
 
②動画編集が必須だと思ってる
 
 
 
ハッキリ言いましょう!
 
動画編集なんかしなくてもおもろい動画はおもろいです
 
と言うか、
「あのYouTubeチャンネル、動画編集が上手いから全部の動画見てしまうねん」
 
とかなかなかありませんよね
 
 
 
つい見てしまう理由って
動画の中身が面白いor勉強になる
 
とかそっちの方が比重は明らかにデカいですよね( ^ω^ )
 
 
 
僕がやってる施策や考えとしては、
 
 
①動画編集に何時間もかかってしまう
 
 →「1時間で終わる編集しかしない!」と決めてる
 
 (※YouTube無料案内所チャンネルの話です)
 
 
 
 
②動画編集が必須だと思ってる
 
 →そんなことよりも動画構成、動画コンテンツに重きを置いてる
 
 理由はさっきお伝えした通り、動画編集自体を視聴者は求めてないからです( ^ω^ )
 
 
 
撮影終わるまで:1時間
動画編集:2時間
 
  
こういう時間配分はあかんです( ^ω^ )
 
 
逆にしましょう!
 
動画作りに時間をかける方が絶対視聴者は喜んでくれます!
 
 
とはいえ、動画編集は
するorしないで言えばする方がいいのはいいです!
 
 
ちょっとでも化粧する方が女性は綺麗でしょ( ^ω^ )
 
 
ホントそれと一緒なんです( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?