Day12 #30DaySongChallenge

チャレンジ12日目です。

A song from your preteen years(プレティーンの頃の曲)

プレティーンって耳慣れない言葉ですが、9~12歳の年ごろを指すそうです。

今回は鈴木あみの9thシングル「HAPPY NEW MILLENNIUM」。1999年12月22日発売。時代が1900年代から2000年代に移り変わる直前に発表された曲で、すごく印象に残っています。この曲では、アミーゴ(鈴木あみの愛称)も作詞で参加しています。


鈴木あみは多分生まれて初めて好きになったアイドルで、当時刊行されていた「小学〇年生」とかの雑誌の記事を切り抜いてファイリングしたり、サイン色紙に応募したりしていたので今思えば中々の強火ファンでした。ちょっと不安定な歌声は親には不評でしたが、構わずカーステレオでかけてもらってしょっちゅう聴いてたなあ。懐かしい...。

Apple Musicの公開プレイリスト、毎日更新してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?