Day30 #30DaySongChallenge

チャレンジ30日目。ついに最終日です。

画像1

A song that reminds you of yourself(自分自身を表す曲)

とても難しいお題だと思いましたが、初めて聴いてからずっと自分の人生と共にあったのが鬼束ちひろさんの音楽だったので最後は鬼束さんの曲にしようと決めていました。最後は、鬼束ちひろ「Angelina」。2007年発売の4thアルバム『LAS VEGAS』収録曲です。


私はまだ死んではいない

何か壁にぶつかりそうになったり悩んだ時に浮かぶのがこのフレーズ。そして、最後に自分を救えるのは自分自身であるということ。だから自分を愛そう。ちょうどこの曲が発表された当時、学校生活や大学受験という環境に息苦しさを感じていて聴いた時に救われた気持ちになりました。

私が愛さなくて誰が愛する 私が愛さなければ誰がそれを愛するの

この先もきっとずっとこのマインドで生きていくんだろうなと思います。静かに内なる闘志を燃やしながら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?