見出し画像

私が陸上を始めたきっかけ

初めまして。私は森下舜也と申します。

ブログなんて初めて書くので緊張してしまいますね、、ガハハ😂
冗談はおいといて、、、

なぜ、ブログを書こうかと思ったかというと、皆さんにぼくがどういう人間かを知ってもらいたくて書くことにしました!完全なる自己満ですね🤣

私は、小さい頃から運動するのが好きでした。落ち着きがなく、年中、親に叱られては叱られてはくらいやんちゃでした笑

そんなある日の小学四年生の時、私はバスケットボールをやっている友達からバスケのクラブチームに誘われました。当時はすごい楽しくて楽しくてシュートは入らないけどなんかすごい楽しかったんですよ!!わかりますかね?笑

しかし、楽しい反面、私がやっていたバスケのクラブチームはスパルタチームで本当に一日中走らされるチームでした。
当時の記憶も鮮明に覚えています。笑

しかし、そんなチームで鍛えられた私は、小学5年生の時に陸上競技と出会います。
初めて走った競技会では各小学校から選ばられて走る小学生の陸上競技会で100mに出走しました。記録は確か、15秒7くらいだったかな🤔
女子の早い子に負けるくらいだったのですごく悔しかったのを覚えています。笑

来年は、その女子と被らない競技にしよ、こんな決意をしてた気がします。笑

そして、小学6年生。。
秋に行われる例の陸上競技会がやってきました。
私は、1000mに出場をしました。小学5年生の時に走った距離の10倍ですね、一年で10倍かぁ、今じゃ今の走る距離の10倍なんて考えられませんね、
怖い怖い。笑

そして、結果は3分11秒で市町村で3位でした🥉
え、俺早くね??
そんな自信が出てくる10月でした。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?