記念日のこと

日記。

わたしは付き合って何年かも数えるのが苦手だし、どれだけ友達のことが好きでも誕生日を覚えるのが本当ににがてだ。

祝いたい気持ちもあるし大好きだから出来たらいいなと思うけどなかなか出来ない。記念日そのものを忘れてしまうから。

好きなキャラクターのこと馬鹿みたいに祝うのに、生きてる人間の誕生日はミリも覚えられないの、何故?と思うが、私の大切で大好きな友達は誕生日ひとつで性格が左右される訳でもないし、それ以外に知ってることが沢山あるから、結果的に優先度が落ちるのかなと思った。
あとふと思ったのが好きなキャラクターは喜ぶとかないから逆に恩を押し付けて良い点が最強。
この歳になると恩の押し売りに感じてしまったらどうしようみたいな遠慮がより一層ハッピーバースデーを遠ざけている。

まあなんにでも言い訳をつければそれっぽくなるし他人の記念日なんか覚えてられるかと言ったらそれまでだと思う。

なので誕生日を祝わないことがその人を好きかどうかの指標にされると少し気まずい感じになる。
いや、祝いたいんですけども。

毎日が誰かの記念日であるように、自分以外にとってはただの平日なんだよなという気持ち、そんな感じ。

でも今日はちゃんとお祝いできたから、今日は好きな人の誕生日忘れなかった記念日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?