見出し画像

うどんをぶってみた #4

2024/5/6
前回アゴが疲れるくらいのコシだったので、薄力粉3中力粉1でいく。暑くなってきたので冷や汁うどんにしてみよう!

薄力粉 300g 昭和産業 北海道小麦粉
薄力粉 100g 日清製粉 ウェルナ手打ちうどんの小麦粉
水        200 ㏄
塩           15 g

冷や汁
味噌 40
ゴマ 大さじ2(×2ゴマ好き)
砂糖 大さじ1・1/3
水 200
麺つゆ ちょっと
ゴマドレッシング ちょっと
豚バラ

茗荷
きゅうり

フミフミ3セット
25℃で4時間寝かした

今回は、暑くなってきたので、細麺を冷や汁でツルツルっと食べるいめーでいた。
麺のコシ 小麦粉に水を混ぜた時点でいつもより柔らかく感じた。食べてみていつもよりコシは感じない。薄力粉を変えたからかな?気温が上がってきたから?
麺の味 差はかんじなかった
麺を切ってるのだが、切り終わると全部くっついてる。どうしたらいいのか?
冷や汁に入れる肉は鶏なのか?

美味しいうどんが食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?