見出し画像

OWV新曲「LOVE BANDITZ」MV考察

【MV50万回再生突破おめでとう記念🎉】

"LOVEBANDITZ"MVストーリー再解釈


はじめに

encoreのインタビューやミュージックライン、とれせんでMVの考察の手がかりがあったので、ストーリーをユルッユルに考察してみました
良かったら、みんなの考察も教えてください🤲

※QWV向けなので荒いです
※わかりやすくするため、キャプチャの余白をそのままにしています



登場人物紹介


まずは登場人物紹介です。

リーダーです
私の推しの勝就さんです
しゅーちゃんです
神こと佐野文哉さんです

考察の手がかり


まずは考察の手がかりを散りばめておきます


💜ZEROさんにOWVのこれまでをヒアリングしてもらって作詞してもらった(歌割は勝就さんだし、今作はガチハマリするわけですね)
💙今までは下克上みたいな曲が多かったんですが、今の状況を楽曲で表現できるようになりました

encoreインタビュー

❤️この曲をやりたいってなったときに、これはc/wで表題はもっと別の曲がいいんじゃないかって話もあった。でも駄々こねて、メンバーもやるなら表題がいいんじゃない❓って言ってくれたから

FM Yokohama Toresen

CODE:OWV作戦開始


ただしさよりLoveで選んでいたいOWVさん。ただ、そう決めたからには納得してもらえるような結果を出さなければなりません
CODE:OWV作戦開始です‼️

OWVでーす!

私たちのヒーローOWVさん、実は……


OWVさんは困ってる人がいたらどこにでも助けに来てくれる心優しきヒーローなんです

勝就さんは何でも聞いてくれます
お話し会ぜひ申し込みしてみてね
今日はゲーセンにやってきました
おやおや、このトゲトゲさんは何でしょうか?

ばりかっこよ卍なOWVさんですが、実はそんなに器用なわけじゃなくて、いつも全力でどうにかかっこつけて生きてます
そんな等身大のOWVさんが見られるゲーセンのシーン🎮
(告知動画オモロすぎて好き)

常に評価の目に晒されるOWV


活動の規模が広がってきて、色んな人の目に晒されて、やいやい言う人も増えてきたOWVさん
常に評価の目に晒されています


いつも隣で見られてます
揉めてるなぁ

でも実は好きの反対は無関心だから、そんなトゲトゲしてる人たちも、あまりにこの令和にガチンコで生きてるOWVさんが気になってるから寄ってきてるのかもしれないですよね

💜敵のハートも奪って仲間にしちゃうくらいの魅力を放つくらいの気持ちでやっていきたいという気持ち

NHK FM ミュージックライン

何にでも全力な平成の男たちOWVさん(黒電話って平成か?)
暗い駐車場で、勝就さんは何を思うのかなぁ
いつも1人で夜な夜な反省会してるの心配してますよ

💜 周りから評価される仕事だから、自分が信じてきたものと評価が違ったとき何でだろう…と思って考えてしまって涙することもあったんですけど、最近は断捨離できるようになってきたので、自分がそういう性格で良かったです。だから皆さんも自分の信じるものを信じて突き進んでください

NHK FM ミュージックライン

露出が増えることはチャンスでもあり試練でもあった


心配すると激励で返してくれる勝就さん。
一緒に頑張って生きようって言うならQWVにも頼って下さいね

君とだから生きられるんです
人知れずコケそうになっても静かに立て直す勝就さんです

信念を曲げずに進んできたOWVさん。トゲトゲさんも、一生懸命なOWVさんがいつも楽しそうで羨ましくて自分のものにしたくなっちゃったんです、きっと。

秀太をさらわないで

💛色々言ってくる人も、好きだから言ってくるんだろうなって思ってる

秀太が言ってたと勝就さん談

歪でも愛だって信じてる秀太は、もっとこーしてあーしてって言われて、需要や期待に応えるつもりが翻弄されて、自分を見失いそうになった日があったかもしれないね
秀太はそのままでじゅうぶん魅力的だよ

OWVは何に追われていたのか?


全力疾走です

でも、沢山のあーしろこーしろの声に追い立てられながら4人は必死に走ってきました。傷だらけのAnti-HERO(ヒーローに向いてないヒーロー)は毎日美しくもがいています
QWVにかっこつけてキャーキャー言われながら、調子こいてやりすぎちゃう、いつもお騒がせな
\OWVでーす❗️/


デッドラインが迫ってるよ
急げ、置いてくぞ
目の前には分かれ道。運転を任された勝就さん

そして目まぐるしい状況に対応できるように自分たちを無理矢理にでもアップデートさせました

さあ、アップデートしよ💗

ここから画面が4:3から16:9に変わります
アップデートを視覚的にわかりやすく表現してくれていますね。考察が捗ります

アップデートを牽引してきたリーダー
脳がッッ痺れるゥ!!

それは緩やかに連続したものではなく、あるとき急に訪れる成長

リーダーは舞台ABCとツアー被ってすごい大変だったよね。でもヒーコラ頑張ってるうちに、急激なボーカルの成長がありました

そしてMUSEUMツアーは過去最多の動員
千秋楽はアリーナ即完
機材解放席まで出る大成功でしたね

アップデートなくして完成しなかった曲


BREMEN 1位とMUSEUM過去最多動員数
このふたつがあったから許された挑戦

LOVE BANDITZのボーカルの進化は凄まじかった
お話し会で聞いたら原曲からクセ強楽曲だったそうでボーカルを合わせたそうです

やはりこの男

アップデート後を牽引するのは特攻隊長の佐野さん。いつもアスリートのような逞しさで頼もしいように見えて、毎日走って走って努力と自制で今日のチャンスを掴み取っています

そして再度出てくる
"瞳逸らさないで スリルに踊るHeart beating"

勝就さんにとっては我が子に等しい楽曲
瞳逸らさないで、想いは切実です

まえアルバムのとき聞いたら、半年くらい制作の裏方作業やってるって言ってた勝就さんですが、今回はシングルだからもう少し短いかな?
本当に根性あるし、妥協がない音作りが好きです

さらにスピード上げて渦巻く運命へ引き寄せるから"

LOVE BANDITZ完成

やっと完成です

MVの随所に過去のOWVを思わせるモチーフ
走馬灯のように今までの日々が脳裏を駆け巡りました

さあ、この曲を引っさげて

❤️💜💛💙💚🖤
世界を奪いに行こう❗️


もはやトゲトゲちゃんも仲間にしちゃった

読んで頂き、ありがとうございました❣️


MVをたくさん見てOWVさんの歩んできた道のりとアップデートを感じてみてください💗

OWVさんはアップデートしても変わらずそばにいてくれます
かっこつけた黒衣装ver.のようなヒーローに憧れてファンになったけれど、ビビッドカラー衣装ver.の等身大のOWVさんも理解して推していきたい
そんなふうに思ったLOVE BANDITZ MVでした

私のヒーロー、みんなのヒーローであれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?