見出し画像

ニューボーンフォトはママへのプレゼント

【はじめに】

はじめまして。
ニューボーンフォトグラファーの森幸子(もりさち)です。

私は赤ちゃんの安全と安心を最優先に、負担をかけない方法でナチュラルな雰囲気で撮影しています。危険なポージングは行いません。
私も1児の母ですので、安心してお任せください。
東京都大田区から、東京・神奈川・千葉・埼玉へ出張します。


ニューボーン撮影への思い

私がニューボーンフォトを知ったのは、娘をフランスで出産した時です。
欧米では出産報告カードに赤ちゃんの写真を載せて送る習慣があります。
私もフォトスタジオでニューボーンフォトを撮影してもらいました。
産後の疲れた体で満身創痍だったのですが、かわいい我が子の写真は宝物です。

生後3ヶ月なのでムチムチです


日本の場合、産後1ヶ月は「産褥期」といって自宅で安静に過ごす習慣がありますので、フォトスタジオに行くのは不安に思われる方も多いかもしれません。
(フランスでは産褥期という考え方はなく、退院後すぐに赤ちゃんとお出かけします)

その点、出張撮影はご自宅で撮影できるので安心です。
上のお子様がいらっしゃる場合もご自宅ならリラックスできて良いですね。

「片付いていなくてすみません…」とおっしゃるママもいらっしゃるのですが、
窓の横に2m×2mのスペースがあれば撮影できますので、あまり気にしすぎないでくださいね。無理してお片付けするより、当日ニコニコ元気なママでいてくれた方が嬉しいです。

ニューボーンフォトは赤ちゃんの安全とママの体調を第一に撮影させていただいています。私自身、高齢出産だったこともあり、産後の回復に時間がかかってしまったので、撮影中、ママにはリラックスしてお過ごしいただけたら嬉しく思います。
立ったり、座ったり、赤ちゃんを抱っこしたり…ママにご協力いただく場面もあるのですが お身体が辛いようでしたら、遠慮なくおっしゃってください。

一緒に「赤ちゃんかわいい♡」と喜びながら、撮影を楽しんでいただけたら嬉しいです。

ママ、パパのスマホやカメラでもたくさん撮影してください!
素敵な思い出を一緒に作りましょう。
ニューボーンフォトが育児を頑張る「ママへのプレゼント」となるように心を込めて撮影&編集させていただきます。

慣れない育児や寝不足でストレスを感じることがあるかもしれません。 その時に、ニューボーンフォトがママを癒してくれる存在になってくれたら…そんなに嬉しいことはありません。 撮影について、不安なことやわからないことは何でも聞いてくださいね! ご予約前の相談もお気軽にどうぞ。


絵本のようなニューボーンフォト

撮影には、海外から取り寄せた小物や、ハンドメイド作品など、厳選したアイテムを使用します。これらの小物を使って、絵本のような温かみのあるニューボーンフォトをお届けします。
ナチュラルで優しい色味が特徴です。

元ウエディングプランナーとして働いていた経験を活かしてお客様へのホスピタリティを大切にしています。
産後のママの気持ちに寄り添い、安心して撮影を楽しんでいただけるよう心がけています。リラックスした環境で、赤ちゃんとママにとって特別な時間を提供いたします。


私は10年間フランスに住んでいた経験があり、その間フランス人カメラマンのアシスタントを務めていました。この経験を通じて、異文化の美しさやスタイルを学び、それをニューボーンフォトに取り入れています。独自のセンスと技術で、お客様にご満足いただける写真を提供いたします。


ご予約お問い合わせは公式LINEにて

作例はInstagramをご覧ください。



最後までお読みいただきありがとうございます。
お会いできることを楽しみにしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?