見出し画像

【ひらめき☆マンガ教室】課題3ネームメモ【第5期】

課題3「肉体的接触がキーになる話」で提出されたネームのメモ記事です。


前書き

ひらめき☆マンガ教室についての詳細については課題1の記事をご参照ください。


私の提出作品、課題2の完成稿と課題3のネームもそれぞれ下記にありますのでよろしければご覧ください。


作品表記については、 作者名「作品名」 としています。(敬称略・名簿順です。)

以下、課題3「肉体的接触がキーになる話」で提出されたネームのメモです。


nonaka「瞬き」


・名前が須山?どういう由来かな……
・タケ先、、呼び方独特やな
・p4で透明人間設定出てくるけど、これp1の方がめくりには繋がる気がする
・固有名詞出してくるのは長短あり 読者想定がはっきりである必要あり
・透明人間だと表情描けないので読んでもらいにくいのでは……
ヒロアカのあの子とか服すら覚え取らんし
・透明人間なら服を着なくてよいのでは
・あれっ 接触は!?


あさかたこれ太郎「不動くんは、うごかない。」

・弐寺のレーヴァテインっぽいキャラデだなと思ったが、そんな似てもなかった
・お下がりの制服ということは近所の人かな……
・姉がいるのなら名前は何になるんだろう……天手古天使とか?
・お昼ご飯代で1000円ということは都市部の学校か……
・さらばッ!! よい よい よい 阿波連さんでもありましたね
・……キミごとっ食べちゃうゾ☆ はエロよりもカニバっぽいな
・マイさんは女性ものの下着なんですね
・幼馴染だが会話はあまりしない感じか
・うがぁァァァアア〜!! よい

俗人ちん「ラブコメ霊のレイちゃん」

・タケチか…… 俺の名前は〜なら苗字の方出すのは不自然な気が
・幽霊だけど実体化しとるのか
・おんぶしとるけど幽霊なのか?
・のじゃロリ的なキャラづけ……?
・エッチな感じにはならぬか、


降原「はい おあ ろう」

・アマガミ+キミキスかな……
・接触はやいな!? これ見開きでよいのでは
・攻略対象っぽいキャラデのメガネキャラだ……
・今井真人クンなのか、、呪術の方のキャラが浮かぶ、、
・奥密はどういう由来かな
・えっ 場面転換!?
・各攻略キャラのオムニバスみたいな感じかな、、
・ネリチャギだー!
・女子刑務所のマンガみたいに、自分の高校生活を女子化しているオチか?


はねむら「つくも神の扇子さん」

・朝起きたら部屋に知らない人がいる説……
・扇風機で着物キャラ……?
・購入してから時間経っていないなら、のじゃ口調はなぜだ
・首振り機能はそこまではやくないのでは……


葉野 赤「イットストーンドミー」

・双子の姉、、
・漬物石?
・えっ時間経過しとる……
・セカイ系か……?


御園ほけ「君との夢」

・読むのが難しい……
・時間経過しとるんか、
・人類滅亡系のコールドスリープネタかな、、
・ガラス越しの接触か

かわじろう「吉野山の話」

・しゅ、主人公はだれだ……
・誰が語っている話なんだ……

泉ころろん「AIはプリンを食べない。」

・高いプリンか……
・一日ぐらいなら食べるよぉ……  よい
・人類がお払い箱になる日も近いモフね! よい
・日常の謎かな
・AIがすでに心を持っている……?
・ET 受胎告知
・絵がみつどもえっぽくなった
・けっこう長いと思ったらページ数は守られているのか

小林 煌「鬼ごっこ」

・能力強すぎでは 無惨さまよりすごい
・島にきているのなら事情は知っているのでは……
・館ものありそう
・鬼の方が追いかけると鬼ごっこではないな、
・時代いつ設定なんやろ
・湯船に入浴する時代なんかな
・審判的なものがいるのか…… 地獄楽的な感じかな
・鬼の集落?


qjin「とこしえのきみへ」

・強そう スタンド使いっぽい
・40年ぶり!? 終身刑やん
・お釣り渡すときに手を握るのか……
・飛び入り参加して握手会まで行くの行動力すごい
・彼女との約束はどこ……


中西ゆかり「夢はあきらめたけど」

・いきなり文字が多くなった、
・上場している会社ならまず採用サイト読む方がいいかな……
・リモートしているから現代か
・アイドル要素はあまり出てこないか……


鷹鯛ひさし「見たくない顔」

・高そうなコーヒー!? カップ見てわかるんか……
・殴っとる〜
・去っていった……


谷なすび「成仏代行人」

・いきなり設定紹介だーっ!
・死役所的な感じ?
・おてて
・すごい長体かけとる


たにかわ つかさ「照れさせてくる照島さん」

・文字が小さい……
・くぁせふじこはだいぶ古い印象になるな、、
・どういう関係性?
・腰が逝ってしまう……


千住ちはる「2人のマドンナ」

・麒麟の川島が脳裏に浮かぶ……
・不思議な絵や
・幼なじみが同じ会社にいる!? どういうコト!?
・りんごPCだ!
・どっちが正ヒロインなんだ……


よこうただ「空想 Brothers」

・想像で兄を作る 強い
・そらみちゃん!?
・手が接触しとるのか


KenTa「ハッピィ・ホーム」

・めちゃPR誌っぽい絵だ……
・こわいな、、

晃てるお「恋の挑戦、その極意とは」

・目がすごい
・柔道だ〜
・すごい髪型
・た 達人だ〜 合気道の方なのでは
・柔道?ラブコメ?スポ魂メインではないのかな


書籍代となります!