見出し画像

ポケマス3.5周年だョ!全員集合!【日記】

2月28日の日記です。3.5周年めでてぇ

昨日の2月27日はポケモンデーでポケモンプレゼンツがありましたね。自分は普通に大興奮してチラっと時計見たときに23時17分って表示されててプレゼンツがもう終わっちゃう😭😭😭 って号泣しました。あの謎のリアルなピカチュウは何だったんだよ。

ニンテンドーダイレクトも40分があっという間で毎回びっくりするんですがポケモンプレゼンツも同じですね、あれ体感5分なのに40分経ってて本当にビビるしポケモンの情報だけで25分やれるのもすごい……… CMで引き延ばしとか無しで情報がバンバン出てきて25分ですからね……。

いやぁしかし………… ありませんでしたね、アルセウス。
アルセウスの情報1個も無かった。レジェンズアルセウスはあくまで繋ぎでDLCとかは出さないのかなぁ…… でもまぁ前回のストーリー追加アプデで終わった感もあったしそういうことなのかも… と言うかアルセウス制作チームがSVの方に駆り出されてそれどころじゃない可能性もありそう。むむむ……

まぁとは言ってもSVの方はDLCちゃんと来たしなんかDLCのロゴあからさまにジガルデだったし多分カロス行くんだろうなぁ、カロスのブルーベリーアカデミーですか……。ジーナとデクシオが出るってこと⁉
しかし他の地方が解放されて遊びに行くことを「林間学校」「交換留学」にしてきたのはちょっとびっくりしましたね、今までがポケモンで学校って概念がサブの要素だったのでいきなり学校要素をしっかり使ってきてびっくりした、ワイくんはほぼ学校行ってなかったけどまぁ割としっかり学校が舞台のストーリーだからね

ミモザ先生とかついてきてくれるのかな~(保健の先生はこういうのついてきてくれてるイメージある)
あと担任のジニア先生もまぁ一緒に来てくれるだろうしその辺も楽しみ。先生の掘り下げもっとしたりするのかな

まだDLCの名前覚えれてないけど前半のポケモン3体が妖怪ウォッチすぎて笑っちゃった、イイネイヌが海外名Okidogiなのも笑った 稲とかそういうアレじゃないのかよ

まぁアルセウスのDLCに大期待を寄せてたからちょっと寂しい気持ちの方が強いけど色々盛りだくさんでしたね。ポケマスも年々PVの作りが良くなっていくしあの短いカットで確実に「ホップが好きな人」「ビートが好きな人」「マリィが好きな人」をそれぞれ泣かせに来ててすごかった。ビートが好きな人なのでハチャメチャになりました。新鮮な感想が見たければアタシのTwitterを見てください。
ビートのセリフとか組んでるのがガラルフリーザーであることとか「ネオ・チャンピオン」の称号とか言いたいことはいっぱいあるんだけどそれもほぼTwitterで言ってるので気になる人は見てきてください。
個人的には俺はホップのライバルなので「ホップとは何回もいろんな場所で勝負したよな」ってカットを1発目にズドンと置かれてそれがクリティカルヒットして相当推し狂っているビートに1回目で反応できない異例の事態が起こって新鮮で良かった。ビートのところ何回も見返した。

自分の予想してた大穴ポケパークSwitchは来なかったけどポケモンスリープがついに来ましたね。イメージしてたよりゲーム要素強そうでいいですね、リリースが楽しみ。自分はダゲキが大好きなのでダゲキと一緒に寝たいんだけどどう出そう? (ゴツイポケモンは)ないです。あっ ない……
カフェミックスでエプロン姿のダゲキ見たいけどな~俺もな~

カフェミックスもカフェミックスでパルデア勢が追加されてたけど今どうなんだろうなカフェミックス。
自分は大幅監修入る前の無限にパズルやれてた時代はカフェミックス狂ったようにやってました。イベントでテブリムお迎えして力尽きちゃった感じがある。
久々にやったらただでさえ枯渇する金どんぐりでガチャやってるしパズルに回数制限あるし限定キャラ渋いしでだいぶ印象悪いんだけどマストにやってる人からすると結構面白いゲーム性になってるのだろうか。ログイン勢ですらないから文句言う筋合いはないですわね~~~

そういえばSVに古代スイクンと未来ビリジオンが来ましたね急に、ストーリーとかもなくレイドで雑に消化してきて普通にビビっちゃったんだけどやっぱり本命はスカーレットバイオレットブックに載ってるそれぞれが3体合体した姿の子なのかな。重い腰あげてレイドだけしにいかないとな…
SVはストーリーめっちゃ面白かったけど全然刺さってなくてモチベが右肩下がりなので最近☆7レイドが重いですね、対戦もするタイプじゃないので図鑑埋めぐらいしかしてないんだけど剣盾のハマり具合から考えると全然やってない。と言うのもSVには推しって言えるトレーナーも最推しのダゲキもいないのでそれでモチベが無いんですよね~~~ ダゲキ来たらダゲキ色証オシャボ厳選やりまくりたい

後は普通にサーモンランが楽しかったり原神が楽しかったりで全然やれてない。
まぁゲームなんてそんなもんと言えばそんなもんなんだけどね。

そんな感じのポケモンプレゼンツ。大興奮でしたね。
感想最後の方滅茶苦茶に減速してたけど大興奮でした、大興奮ですよ。
本日2月28日の3.5周年アニバーサリーで開催されているイベントストーリー実はこれ書いてる時はまだ読んでないんですがだいぶ剣盾本編の「そのあと」に踏み込んだ感じっぽいので楽しみですね。
ネオ・チャンピオンどうなることやらと思ってたけど今のところすごく肌感触は良いぞ………… 特にガラルのライバル3人は「チャンピオンを諦めた」「チャンピオンになることは手段でしかなかった」「今もチャンピオンを目指している」3人なのでこれでコケるはずがないんですよね、多分。
まぁポケマスのストーリーには実績があるので心配はしてませんけどね……。1時頃ツイートされたイベント予告ツイートでマリィとホップが2人でいてビートが1人で別のところでネオ・チャンピオンの大会のこと見てる時点でもう100点なんですけどね。あんなにガラルにわかだったのにもういっちょ前にガラル玄人ですねポケマスくん………。

でも本命のビートは3人のうちガチャ開催が一番遅い3月4日土曜日なのでもう焦らしに焦らされてもういやーーーー!!!!しかもその日はビッグランが来るんです!!!アタシは戦争に赴きながらヘドロにまみれてビートを迎えに行くしかない!!!!!待っててビート!!!!!!
もう離さない キミがすべてさ BY MY BABY BY MY BABY

失礼しましたPだった頃の記憶が疼いてしまいました。
ビッグランもビッグランでシン・オカシラ タツ が来たりこっちも楽しみですね。今回も全力でやれたら嬉しいな


[追記]今日の日記に入れようと思ってメモしてたけど入れる隙がなかった日記要素

結露ヤバすぎぃ!!なんで?(レ) なんで?(レ) なんで?(レ) もー!!(前川みく)
ってなってたけどもしかしたら結露じゃなくてお風呂が脱衣所無しでそのまま玄関に繋がってるからその時出た蒸気が水滴になってドアとかに溜まってた可能性が巨レ存…?(巨粒子ってなんだよ) と思ってキッチンの換気扇つけたら水滴つかなくなりました。

水滴ほんとにつかなくなってめっちゃうれしい。地味に悩まされてたので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?