見出し画像

【日記】汗かきの域を遥かに超えている量の汗をかく

5月22日の日記です。夏は特につらい

昔から尋常じゃない量の汗をかく。でも昔から太ってて今もぽっちゃりで人間が一番かわいい理想の丸い体系をしているのでそれが原因なのかなーと思うけどそれにしたって汗かきすぎな感じもする。多汗症なのかな~

教えて詳しい人。普通にしてて汗かくことは無いけどちょっと暑かったり緊張したりするとびしゃびしゃになるほど汗が出る。軽い運動程度でも汗バシャバシャになるけど如何せんぽっちゃり世界一かわいい体系だからそれが原因ですよと言われると反論できない。

学生時代は顕著だと思うけどデブ=悪いって風潮何なんですかね、自分は真ん丸でぶでぶってほどは無くてお~!お太い!!って感じるくらいのふくよかおデブなんだけどこれを受け入れられるまでに結構時間がかかった。今はまぁ痩せたい気持ちもあるけど無理して痩せるくらいなら太ったままでいろ、かわいいから。と思ってる。

話を戻します。太ってるのは別にいいんだけどやっぱり汗でバシャバシャになるのはマジでヤダ。髪とかもう崩れまくるし汗が滴りだすからね、多汗症なら受診は皮膚科らしいけど如何せんお金が無いからね~~ 歯医者も耳鼻科も精神科も行きたいけど生活するのでいっぱいいっぱいだから病院行く余裕が無い、この世の地獄?

どうにかならんのかねカイジくん、、、 この美容院で髪切ってもらったときに前髪増やしてもらったけど結局いつもの分け方するとその増やした部分だけが余って変な感じになるこれはどうにかならんのかね、、、
前髪は伸びるから別にいいんだけど多汗症は治療しないともう20年近く治ってないから早い目に治したいね……。あと全身脱毛もしたい……。

幸運にもこんな体質ですが過去これまでに脱水やら熱中症らしき症状は一昨年くらいに1回脱水症っぽい感じで発熱を起こしたくらい(一日で治った)で特段体調不良が出る事は無かったんですが、自分には致命的な弱点がありまして、

自分は水を持ってきただけで飲んだ気になって実際は飲んでねぇことが度々あります。

汗かく分飲まなきゃいけないんだけど肝心のその水分補給を忘れがちなんですよね、生活の一部として組み込まれててパソコンいじるときはコーラなりを飲みながらやる、とかは忘れないんだけど「水飲まなきゃ!」と思うと手元に水を用意して満足して飲むのを忘れる。他の事でも結構あるあるなんですよね、目的の直前のタスクをクリアしただけで満足して結局目的を果たしてないって事。気を付けてても起こるし本人的には目的の事もやったつもりだからマジで気付けない。もう終わりだよお前らは!!(自虐)

もっと重要なことだったりルーティン的にやることはいちいちメモしてメモみれば思い出せるようにしてるけど水分補給とかはわざわざメモしないからそれで忘れがち。あとメモを怠ると大切なことでも普通に忘れるからもうダメです死んでしまいます。もう気が狂うほどウッスじゃよ。
なんか 定期的に記憶が無くなるから記憶が無くなる前に次の自分に「自分は何をしているのか」を伝えるためにメモを残してそれに従って復讐を企ててたけど実は過去の自分がメモでコントロールしてて本当は復讐とか望んでなかった みたいな映画を思い出す、映画の事は何にもわからない(多分映画レビューで見たんだと思う)。

映画と言えば某マリオ映画が評論家の評価が低いって話で「審査員がお笑い芸人に対してこのコンビのネタはこのエピソード知ってたら面白いんですよ~!とは言えないでしょ?」って言う例えを聞いてなるほど~って思ったんだけど、最近そういう「知ってたら面白い」経験をして「評論家からの評価が低い」事になんか自分の気持ちに厚みが出来て良い~となった。元々「評論家は基準があって評価してるんだからそりゃ世間の意見とは差が出るでしょ」と思ってたけど極論こういうことなんだなってのを実感したから書くね

たまたまVtuberの方を発見して(チャンネル開設から1年くらい)、チョイウザイ感じのキャラでツイッタのフォロワーさんも多いから前情報全然無しで見て、でも全然ハマらなくてはぇ~今はこういう人が人気あるんだなーと思ったんだけど、調べてみたらその人の出自が某有名Vの方の配信中の悪ふざけで突発的に生まれたキャラで、それをちゃんとVとして独立させて出来たって事を知ってそこからもうドハマりしたんだよね。

あの「知らないと100でつまらない」「知ると100で面白い」の極端な感情はあんまり味わえない良い経験だった。貴重な体験をした気がする。あと今日のノすけ文章力が地に落ちてる、何、書けて無さがすごい

たまに文章力が地に落ちていつも以上にクッソ読みづらい文が誕生します。まぁそれも日記の醍醐味なので添削は軽くする程度に留めておきます、こういうのはライブ感なのでね。

昔から勉強が死ぬほど嫌いでしたが国語だけはかろうじてギリギリ赤点回避くらいは出来てました。もう終わりだよお前らは!!!!!!!!!!(自虐)
勉強できないってつらい……できないってつらいなサム……


【日記】午後の紅茶ミルクティーを飲むと反射でびゃああああうまぃぃいいいと言ってしまう

本日二度目の日記です。言っちゃう。

午後の紅茶ミルクティー、特段好きでもないのに反射でうまぃぃいいいって言っちゃう。何ならちょっと苦手まであるのに(紅茶全般がじんわり苦手寄り)。

それなのに何故言ってしまうのかと言われるとそれは多分「午後の紅茶ミルクティー=美味しい」の刷り込みがされてるからなんだよね、みんなはそういうの無い? 好きでもないのについ買っちゃう、好きでもないのにあいつの事が気になっちゃう、こう言われると反射でこう言っちゃう、あいつの事が忘れられない、そういうの無い? 私はサメライドくんの事がキライなはずなのに気になっちゃうし忘れられません。(元サメライド使い)(強化ありがとう)

今はドライプワイパーを極めるために頑張ってるのでウルトラハンコくんとお付き合いをしています。少なくともサメよりはキルを取ってくれる。ドライプワイパーデコのSPがサメライドだったらまたサメライドくんと付き合ってあげてもいいけど!?(でもトーピードが使いやすすぎるから無印ワイパー使い続けるかも)

お紅茶の話。自分は万年コーラがぶ飲みバカ舌キッズ野郎なのでコーヒーも紅茶もあんまり飲まない。でも紅茶花伝だけは結構好きでたまに飲んでます。400ml?くらいのペットボトルのやつですら1日で飲み切ると体調を崩す確率が跳ね上がるのであんまり飲んでないけどね、拒否反応起きてる?

偏食家はつらいなサム…
野菜とかもほぼダメなのでご馳走してもらったときにこれ食えないなぁ… てなることだけが怖い。人生でそれだけが怖い、偏食な奴には偏食な奴なりの悩みがあるから好き嫌いすんな!!って一蹴するのだけはやめてほしいナリね。食えるなら食ってんだよこっちもよ~

なのでマックのバーガーもあのままだと食べれません(絶望) ピクルスとオニオンがダメなので毎回それとマスタードも抜いて激重肉肉バーガーを食ってる。あれは流石に重い。
自分は長い事ロッテリアで食べてたんですが元々野菜が無いロッテリアのバーガーと比べるとやっぱり肉が重めで憎憎バーガーになりますね、若いうちにこれでもかってくらい食べときます。今年は月見バーガーも食べたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?