見出し画像

朝からカラスめっちゃ近寄れてよかった【日記】

カラスの話とデオキシスの話

2月15日 バレンタイン翌日の日記です。
昨日は日記書いてたらデザートに買ったチョコ饅頭食べ損ねました

さて早速タイトルの話。
身近な害鳥として苦手な人も多い気がしますカラスですが、私はめっちゃ好きですカラス。

多分カラスに直接いじめられたり脅かされたりしたことがないからだと思うんだけど目がつぶらでかわいいよね、ゴミ捨て場とか通るときゴミ漁ってたら おっ てなるもん、前の前の家にいた頃はマンションの入り口横に天井の無いタイプのゴミ捨て場があってそこにカラスがちょこちょこいることがあってよく写真撮ってました。

写真撮ると黒くてよく見えなくなるのもかわいい
緑だからよく見える
フォルムがかわいい
頭がもっふりしてる

カワイイカワイイネ
今の家はゴミ捨て場が小屋なのと車通りもそこそこあるから最近はめっきり見てなかったんだけど朝に徒歩40分くらい歩いてたらたまたま見かけました

黒い。

かわいい~
大概接近したら逃げるんですが今日会った子は真横をすれ違っても逃げずにフェンスに留まってました。おめめがつぶらでかわいかったです。カラスが逃げないのってあれびっくりして逃げないとかなんですかね?人間が「熊見たら目を合わせずに背中見せるな」て言われてるのと同じでカラスも人間来たらジッとしとけみたいなのあるのかな

でも自転車が来たらすれ違う程度の距離感でも逃げてるからやっぱり危険なものと危険じゃないもの分かってるのかな、カラス頭いいもんね。鳩とか自転車避けるの下手すぎてこっちが怖くなるからね

たまにカラスに恩返しされた~とか仲良くなった~とか話聞くとめちゃめちゃに羨ましくなっちゃう、羨ましくない?俺もうちのベランダにカラス毎日来てほしいよ 近所迷惑だよ。
でも実際ベランダからカラスが窓コンコンとかしてたら絶対開けちゃうもんな~ 開けちゃうし絶対部屋の中めちゃめちゃにされちゃうもんな~~ ワンルームだからもうどうしようもないよ~~

話は飛ぶんだけど今話題のデオキシスめっちゃほしいんだよね

たまたまキテルグマみたいなパーカー持ってるからキテルグマも惹かれるんだけどやっぱデオキシスよね。て言うかこれデオキシス以外でやっていいフォルムじゃないだろ、何考えてるんだよ。

我が家、いい感じにインテリアメイクできてはいるんだけどやっぱり如何せんさみしい。家帰って誰もいないのやっぱり寂しくて別の人格出てきちゃうよね、自分は家と職場で態度が5600度違うタイプ。全然違うって意味ね


最近だとLOVOT とかいうめちゃかわバリ萌えギザカワユスなAIロボットも出てきたり、寂しさを紛らわす手段は増えてきたし我が家にも何かしらは欲しい………欲しくない……?
とは言ってもペットは育てられる自信ないしペットロス絶対5億年くらい凹むからそうなるとやっぱりaiboとかの所謂「死なないペット」が欲しくなるよね、いや機械もいつかは死ぬんだけど。悲しいこと言うのやめて!!!!

でも最新技術満載のAIロボットは如何せん高い。さっきも言ったけど壊れたりもあるし買ってみたけどすぐ飽きちゃう可能性だってある、まぁただのかわいい置物としての価値も低くはないだろうからその時はその時って感じだけどね。

そう考えると今の経済状況も加味して一番現実味のある寂しさを紛らわせる相手がただのかわいい置物こと存在感のあるぬいぐるみなんだよね。

自分は幼少期自分の体よりちょっと小さいくらいのミニーちゃんのぬいぐるみを溺愛して夜寝る時ミニーちゃんを優先しすぎてミニーちゃんに布団をかけて自分は何もかぶらず寝るという激かわエピソードがあるくらいぬいぐるみと縁があります。ちっちゃい頃からぬいぐるみが大好き。

そんなぬいぐるみ大好きっ子が一人暮らし始めて何にも手を出さないはずもなく、実はPoppyPlaytimeのハギーワギーくんの1.2mくらいあるぬいぐるみがずっとAmazonの後で買うリストの中に入ってます。顔がちょっとかわいくないんだよねあの人形。

何はともあれそんな折にあの存在感が強すぎるぬいぐるみが公開され、Twitterでも主にデオキシスが我が家に来たぞ と報告のツイートが相次ぎ、そのどれもがもうめちゃくちゃにかわいい。

欲しい……………………

でも金がない、切実に。
Hug you!ぬいぐるみが公開された当初は引っ越してすぐで本当に金がなくて生活するのがやっとのレベルだったのでハンカチ嚙みちぎれんばかりに噛み噛みしてました。最近嫉妬してハンカチ噛むお嬢様系のキャラ見ないよね、自分がアニメ見てないだけ?(正解)

安いお給料が出たら買おうかなとも思いつつ如何せん安いから先に優先して家具とか買い漁ったらすぐ底を付くだろうなと思いつつでもやっぱり欲しいよなデオキシス… とも思いつつ………

買えばいいじゃん! と思われると思うがそうは高飛車お嬢様。
舌触りが問屋が卸さないに似てたので言ってみました。

何を隠そうワタクシ、

────────────────────オタク

なんですよ。

ここまで読んでくれたみんなならもう気づいてるだろうけどオタクなんです。だから何だって思っただろうから補足します、ちょっと待ってください帰らないで。

率直に言うと私はデオキシスの登場作品であるルビー・サファイア・エメラルドをやったことがありません。

ポケモンは4世代以降はリメイク含め本編作品は全部触っている生粋のポケモンストーリーオタクですが逆に言えば4世代以前はやったことがありません。
そのためにわかなんですね、ホウエン地方。
リメイクであるオメガルビー・アルファサファイアはやったんですがあれもストーリークリア後にとってつけたようにデオキシスが出てくるだけで俺はデオキシスのこと何にも知らない。

だから「デオキシスのことなんも知らんのにぬいぐるみ買うのはなぁ………(後ろめたさ)」となっているわけです。

オタクの性ですね。

ほんまにそうか?

これは自分の性格なんですが「よく知らないのにグッズ持ったりするのなんか申し訳ないな」となっちゃってます。グッズ買うなら買うでもっと好きになってから買うべき(カリン)って感じですね。

それでずーっとうじうじしてる、ネジキを好きになった時もわざわざHGSSを引っ張り出してネジキに会いに行ったくらいなのでこれは本当に自分の性です。
デオキシスくんのフォルムについてもよくしらないのにぬいぐるみなんて…… となってます、助けてください。

あと自分サブウェイマスターのノボリのことも相当好きなんですが全く同じ理由で推し認定できていません、助けてください。
対戦は剣盾キッズなので今更BWで育成してノボリに会いに行くのあまりにも苦痛すぎます、助けてください。



[追記] 上記は昼間に書いてここからは夜に書いてます。
ショッキングだったのでトリミングしたんですが今朝見たカラスの写真よく見たら犬?タヌキ?アライグマ的なの?の死体漁ってたみたいです怖い。
何。全然気づかなかったカラスに夢中で。何。なんで。なんでなの。
なんで、つらい、獣がそんなことになってるのつらい、カラスが私の視線を自分に向けることで朝からショッキングな物から背けてくれたってこと?
わかんない、つらい、許して。怖い話?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?