見出し画像

お部屋で楽しめる飾り方

昨今の情勢を考慮して…なんてことに関係なく、グッズを日頃から持ち出しているひとは、少数派ではないだろうか。

唯一のヲタ友がその少数派に入っているので、もしかしたら気のせいかもしれないけど。

まぁどっち派が多いかはさておき。

おそらくイベントや観劇、コラボカフェといったなにかしら予定がないと、グッズたちはおうちでお留守番、という方もいると思う(私はこっち側の人)

ジャンル掛け持ちがなければ、それこそ年1でイベントがあれば(当たれば)万々歳みたいなかんじかな、と(旬ジャンルはのぞく)

外で楽しむ予定以外の時間、お手元のロゼットをおうちのなかでどうしていますか?

せっかくならいつでも気軽に楽しんでもらえたら嬉しいので、今回はおうちでの飾り方をいくつかご紹介。

クリアボックスに入れて

画像5

いくつか展開しているアイテムのうち、定番のSweet Candy Mixシリーズは専用のクリアボックス付き。

写真のように、ブラックの台紙に固定してのお届け。

ふたをかぶせておけば、ほこりも被らず綺麗な状態をキープできるので、お気に入りの缶バッジとコーデしてから、クリアボックスでの保管をするのが一番お手軽で綺麗が長持ちな方法。

中央部分には磁石が入っているので、アルミの缶バッジならピンで刺さなくとも簡単につけかえ可能。
日替わり…とまではいかなくても週替わりで付け替えたりするのも楽しいかも。


イーゼルを使った特等席

スタンド

せっかくなら、飾るためのポジションを用意すると、特別感がアップ。

普段はもちろん、生誕祭の記念写真がグッズの平置きだけだと物足りない…というときには、立体的に飾れるアイテムがあると、ぐっと華やかな印象になるのでオススメ。

イメージカラーにぴったりってだけでついつい買っちゃったコスメや雑貨とかも一緒に飾れば、好きがぎゅっと詰まった空間の出来上がり!

特別な日はもちろん、いつも部屋の一部分だけでも好きを集めたスペースがあれば、いつでもときめきいっぱいの空間に。

ちなみに使っているのは、写真とかお皿とかを飾るためのイーゼル。

ネットでぽっちとお買い物をするなら、『イーゼル』とか『ディッシュスタンド』で検索してみるといろいろ見つかるかも。

あとサイズがちょっと大きめなものが多いけど、ブライダル系アイテムのお店にも?(ウェルカムボード用とか)

ちなみに台紙とロゼットは何度でも取り外せる仕様。
立てかけてもズレ落ちたりしないので、平置きではない場合は台紙に固定してもらうとバランス良し◎


グッズは掛けて飾りたい派なら

画像3

アクスタなどのグッズを、コルクボードや壁にピンを使って飾っている場合は、裏側のループを使えばロゼットも壁掛けに。

画像4

今回、手元に使えそうなフックが大きすぎて、正面からも見えてしまい失敗…。

画像5

飾る際には、裏側に付いている三角フープを、コルクボードなどに取り付けたピンにかけるだけ。

実は1周年リニューアル後(2019年6月)このチェーンを通すためについているフープを、三角の金具にしたのが小さなこだわり。(以前はリボンを輪っかにした形状。壁掛けにするには向きがあっていなかった)

ただ、直接飾るとどうしても埃がかぶりがち。

こればっかりはもうなんともならないので、そんなときのためのお手入れ方法は別記事で。


お手元にあるロゼットやバッグチャームを使って、こんな風に飾って楽しんでます❤︎というバリエーションがあれば、メンション(@mori_rosette)や写真にタグ付けをしてもらえるとお知らせが届くので、見せてもらえると嬉しいです。

イベントの予定がないから、クローゼットにしまったままという方は、この週末時間があればぜひ自分なりの飾り方を見つけてみてくださいね。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご覧いただきありがとうございます。サポートは作品制作を続けていくために活用させていただきます✩︎⡱