見出し画像

「多肉植物」ってとっても可愛いのです!多肉ラブエッセイVOL.1

しばらく2P漫画はお休みして

多肉植物について熱く語るシリーズ始めます。

カオスnoteで申し訳ないです;;

(私のnote、やりたいことありすぎて形が定まるまで時間かかりそうです)


2011年に描いたアナログのイラスト共に

ゆっくり眺めて行って下さると嬉しいです(^^)

画像1

『なんじゃ!?この可愛すぎる植物は!!』

私が多肉植物と初めて出会ったのは今から15年前。

ダイソーの観葉植物コーナーでした。

ぷりぷりとした丸みのある葉っぱに一目惚れ!

育て方も分からないのに即買いでした。

100円やし。

買うですよ。

運命の出会いですから。

その時出会ったのは

上のイラストの”乙女心”さんではなく

”オーロラ”さん。

多肉植物が日本で流行り始める

少し前だったと思います。

この頃、もりりんは植物にドハマり。

観葉植物の収集と育成に励み始めた所でした。

『植物な上に、丸みがあるだと!?』

丸みのあるフォルムに重力を感じてしまう性質でして。

つまり物凄く惹かれるのです。

ズキュン

宇宙の法則です。

丸い天体に重力があるように

丸っこい多肉植物のフォルムは

もりりんにとって

「ズキュン」という名の重力だった訳です。

ここから私もりりんと

多肉さんとのラブラブ(?)ライフが

始まってしまうのです。

ふふ、うふふ(*´艸`*)


つづく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?