見出し画像

~好みのタイプ編~ no.1

★毎週、月・水・金曜日は多肉エッセイをお届け♪

初めましての方も、そうでない方もこんにちは!もりりんです♪


突然ですが!あなたはどんな植物が好きですか?

私、もりりんは・・・

基本はお葉っぱが

ぷりぷりとした丸みのあるフォルムをした

ベンケイソウ科のセダムというグループや

パキフィツムというグループの多肉植物が好きです!

画像1

↑↑イラストの多肉さんは

ベンケイソウ科カランコエというグループの

「月兎耳(つきとじ)」さんです。

ふっくらとした葉に、

ビロード状の産毛が生えていて触り心地が良く!

まさに「兎の耳」の様な多肉さんです。


多肉植物は本当に個性が豊かで、

見ていて飽きません。


そう・・・あれは私がまだ多肉植物にハマってすぐの頃。

「葉っぱポロポロ事件」を機に、

※↑「葉っぱポロポロ事件」については↑上の記事をご覧下さい(^^)/


沢山、多肉植物について勉強した私は、

「もっと沢山育てたい!」と、多肉植物を集め始めます。

丁度その時、本当にたまたまですが

「多肉1号鉢10株セット」を通販雑誌で見つけました!

即買いです。

1号鉢は直径が3cm。

本当に掌サイズですよ!

可愛いんですよ!プリチーなんですよ!!

スペシャルラブリー&キュートの極み!!

可愛すぎるので、あなたも是非!

ホームセンターで1号鉢の

多肉の赤ちゃんを見付けてみて下さい!!

(*´Д`)ハァハァ


そして・・・

念願の多肉1号鉢10株セットがやってきました!!

『箱の中にはぷりぷり多肉ちゃんが沢山・・・!!』

ドキドキ!!ワクワク!!ウフフフフ・・・!!

箱、OPEN~!!

Σ(゚Д゚;)!?

あれぇええええ!?


つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?