見出し画像

JCS6-3 おまつりおんどの結論[配信卓デビュー記念]

 こんにちは。モリリンと申す者です。
普段青森でポケカをやらせていただいてます。
 今シーズン、CSP145pt、CLが最高36位と中々微妙な結果に終わってしまい、JCSへの参加を諦めていたのですが、抽選で当選した為、全身全霊を尽くしてJCSに挑みました。
今回は、そこで私が使用した「おまつりおんど」デッキについて、解説したいと思います。

おまつりおんどを選択の理由

 今回のJCSは珍しく、環境が分散しまくっていました。
 ドラパルトを筆頭に、リザ、サナ、ライコポン、ルギア、ロストなど様々なデッキが環境に名を連ねていました。
ただ、僕はJCSに行けると思っていなかった為、自分の好きな非エクデッキを考えていました。
 その中で…(長すぎるのでカット。あとがきに書きます)
 さて、環境は周り、自分が少し納得のいくおまつりを完成させた後、シティ終了間際にチムアチャのあぶらさんや、ヨネタクさんがアマージョ入りのリザで入賞しました。
 JCSは10回戦。しかも今回のJCSに行く人の大半がリザで権利を勝ち取っています。
「リザがトップメタに来るのでは…?」
そう考えた僕は、おまつりを煮詰め続けることに決めたのです。
ここからは、具体的なデッキ紹介に入ります。
僕の2.3週間を全て捧げたリストです。有料になってしまいますが、是非ご覧下さい。

ここから先は

10,974字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?