見出し画像

友達の誕生日プレゼント

お風呂につかると必ず寝ちゃうのどうしたらいいかな

普段湯舟はあまり張らないけど

時々入るときに必ず寝ちゃうんだよね

お風呂で寝るのって危ないっていうし

でも起きたとき幸せ感じるんだよな

あったかいところで寝られるのは嬉しいよね

こたつも好きだけど、うちのこたつは熱いから💦

お風呂で寝ると肌の水分全部持ってかれるから気を付けないといけない

カッサカサになる

出てからの化粧水が染みる染みる

ヒリヒリするのよ

気を付けよう


。。。。。。。。。。


もうすぐ友達の誕生日

なにかあげないとな

プレゼントを考えないと

今はお買い物には行けないから、ネットで何か買って送ってあげようかな


私プレゼント考えるのすごい苦手なんだよな

せっかくなら喜んでほしいし

あげたものを使ってほしい

お店に行ってもいっつも何時間もかかってしまう

何をもらったら喜ぶわからないし

もう持ってるものだったり、誰かとかぶったりするのも嫌だし

悩みが尽きない

自分の趣味を押し付ける人時々いるけど

私だったらちょっと困るから、それはやめようと思う

いつも直接何が欲しいか聞くけど

あんまりこれが欲しいって言う人いないよね

何もいらないとか、今は欲しいものないとか

今回も聞いたけど、誕生日プレゼントとしては高いものを言ってきた

私があなたの彼氏なら買ってあげますよって

こっちも金欠よ

迷うなあ

なになら喜ぶかな

こういう時期だから家で楽しめる物とかでもいいかもしれない

いつも迷いすぎて最後は妥協してしまう

あー

何が欲しいか教えて💦

タオルとかマグカップとかありきたりなものは避けたい

入浴剤とか使わないのがわかってるのも避けたい

タンスの肥やしになってしまっては申し訳ない

食べ物とかどうかな

消耗品

好きなものなら嬉しいよね

私なら喜ぶ

一緒にいる時間は長いし仲はいいのに、趣味が合わないから困っちゃう(笑)

私はその人に、大好きな芸人さんのDVDをもらった

飛んで喜んだ

同じようなのを返すのが無難かなあ

プレゼントを考えるのが好きっていう人が羨ましい

私の分まで考えてくれー


。。。。。。。。。。


最近はコロナばっかり

何かもっと楽しい話題はないのかな

アベノマスクに文句を言う人が多い(私もそんなんいらんわって思ってた)

でも、めざましテレビで言っていたように

マスクを作ってくれた人がいる

コロナの感染が少しでも治まるようにって願って作ってくれた人がいる

アベノマスクを否定することで頑張ってくださった方を傷つけていないか

もう一度考えた方がいい

政策はよくないと考える人が多いかもしれない

でもマスクに罪はないし、見えないところで努力してくれた人がいる

出来事の一面しか見てなかった自分にも気づけた

コロナの感染拡大で、たくさんのことに気付かされている

これから、この未知のウイルスによって緊急事態が起きたことを知らない子どもが生まれてくる

今直面していることを忘れずに、今起こっていること感じていることを覚えておこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?