見出し画像

想いの詰まった箱②

前回も書いたけど、ありがたいことに私は今とても幸せだ

一生幸せと言い続けられるわけじゃないと思うとちょっと寂しいけど

幸せだと思える今を大切に生きよう

今日実家から荷物が届いた

中には私の大好物「みかん」♡

この時期はまだオレンジ色のみかんじゃなくて、緑色の早生みかん!

すっぱいんだけどそれがいいんだよねぇ

大切に食べたいけど早生みかんはすぐカビちゃうから大切に急いで食べなきゃ!

これを食べるとあぁ夏が終わるな、、冬が来るんだな、、って感じ

本当に大好きでみかんを食べてる時が一番幸せかもしれない

今年の冬は文旦を箱買いするぞ!


。。。。。。。。。。


今日は実家から荷物が届いたけど、実は昨日友達から荷物が届きました

ちょっと遅れた誕生日プレゼント

先に言っちゃうと、めっちゃ号泣した(笑)

嬉しくて会いたくて


何といってもプレゼントのチョイスが素晴らしい。

ストームグラスって知ってる?

ガラスの中に透明の液体が入ってるんだけど、天候によって結晶が変化するやつ

ずっと欲しかったけど、今すぐ必要なものではないからずっと迷ってて

でも、めっちゃ気に入ってたから買うまで時間の問題だなって感じだったやつで

荷物届いたとき中からぽちゃぽちゃ水の音聞こえてたから「何を送ってきたんだ?」と思ってたけど

開けたらストームグラスの文字が見えて、、、

ずっと欲しかったものだから嬉しいってのもあるんだけど

「ストームグラスが欲しい」って友達に話したのは半年前に1回言ったくらいだと思うんだよね

それを覚えててくれたのかと思うとすごい感動して、、

めちゃくちゃ嬉しくなって泣きました(笑)


プレゼントはこれだけじゃなくて

私の似顔絵と名前が入った消しゴムハンコもあって!

それがめっちゃ可愛いの!

仕事で使えるやつでどっからどう見ても私で(笑)

たぶんオーダーメイドで作ってくれる系で注文してくれたんだと思うんだけど

その労力を想像するとまた泣けてきて(笑)

注文してからまず友達の家に届くと思うから、その分を逆算するとめっちゃ前から考えててくれたん!って思って、、

苗字を入れてくれたから結婚するまでしか使えないってことでいっぱい使おうっと♡


これで終わりじゃないのよ、、

無印良品のフレグランスミストも入れてくれてて

これの何が素晴らしいって

まず、無印良品大好き。

うちの近くには無印なくて、いつもみんなカレーとかバウムクーヘンとか送ってくれるの(笑)

そして、においのやつ大好き。

においのやつって(笑)

アロマディフューザーでシューってやるのが好きで(語彙力、、)

送ってくれたやつはアロマオイルではないんだけど香り系大好き

またこれがさ、、すごいのよ。

香り系って無数にあるじゃん?

人にあげるってなったらめちゃめちゃ悩むじゃん

においの好き嫌いってほんと人それぞれだからさ

それなのにさ、、ドンピシャなのよ、、

はぁ、、、

どういうことよ

天才なの?

ブレンドされてる香りが「スイートオレンジ」、「ラベンダー」、「ゼラニウム」

みかん大好きなこともあって柑橘系が好きなのは知ってるんだけど

最近ラベンダー好きになったこと知ってたの?

ゼラニウムって嫌いな人も割といるけど、木っぽいあの匂い好きなの知ってたの?

って感じで。

完璧すぎるんですけど

こんなん泣くやん(笑)


泣きすぎ泣きすぎって思うかもしれないけど

まだ手紙があるから(笑)

正直内容は覚えてません

というか泣きすぎて文字が読めないのよww

あとで改めてゆっくり読みます(笑)

手紙のやり取りはわりとしてて久しぶりとかではないけど

もう泣くスイッチ全開だからさ(笑)

わざわざ私のために、机に向かって、ペン持って、直筆で書いてくれた

という事実が嬉しすぎて

また泣くじゃん?


もうご想像の通り大号泣

おいおいわんわん泣いた

あんなに泣いたの久しぶり


こんなに泣いたのもこの子だったからだとも思う

私たちは4月から離れた場所で社会人として新生活を始めた

大学生の頃、放課後は毎日一緒に過ごしていて

一緒に勉強したり、ご飯食べ行ったり、今日泊まってくわ✋って泊まったり

毎日楽しく過ごして、、

私たちは離れた場所ではあるけど同じ職業をしてる

私はありがたいことに職場の人や環境に恵まれていて、わからないことだらけの中でも毎日楽しく過ごしていたんだけれど

友達はあまり環境に恵まれていないみたいだし、、助けを求めず自分で何とかしようとしてしまう性格もあってかちょっと辛そうで。

少し心配だった

最近は電話もあんまりすることもなかったから近況は知らなかったんだけど

LINEの返信がいつもより遅かったり、SNSが更新される機会も減ってたりしてて

大丈夫かなってちょっと心配で。

だから、しょうもないLINE送って連絡したりしたんだけど、文面は元気だからわかんなくて、、


そんなこともあっての誕プレだったからこそ、涙が止まらなかったんだよね。

iPhoneのホーム画面のウィジェットでランダムで写真が表示されるように設定してるんだけど

その子との写真が多すぎて、ほぼ二人の写真(笑)

見るたびにあの頃に戻りたいなぁ、なんて思ったりして

今一番会いたい人です

プレゼントありがとう!何より気持ちがうれしいです♡


。。。。。。。。。。


昨日鬼滅の刃の無限列車編見ました?

私はリアルタイムで見ました!

映画館でも見たので2回目

煉獄さん、、、

ここでも大号泣。

昨日の涙足したら2リットルのペットボトル溜まったんじゃないかと思う(笑)

あんなに泣いたのに今日目が腫れてないことが奇跡なんだけど(笑)


昨日は「持つべきは友」だと改めて感じた日でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?