見出し画像

最近の朝ごはん事情

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

ここ3〜4ヶ月、朝ごはんの内容を変えました。
パン食から、スプーンひと口のはちみつとバナナ(時々りんごを追加)へ。

スクリーンショット 2021-06-12 20.19.33

健康、美に気をつかっています♪と言いたいわけではなく、
今の身体はこれがちょうど良いということ。
それを実感中です。

元々食べることが大好きで、朝ごはんはモリモリ食べたい派、
出勤前に時間がなくても口には入れる、そんな感じでした。

何か必要に迫られていたわけではなかったのですが、
受講しているオンラインレッスンで 、
食生活や消化時間に関する話があり自分の食生活を振り返ったこと、
ちょうど同じ時期にはちみつのワークショップに参加して、
消化にパワーを使うことなく、
すぐエネルギーに変わるはちみつを試してみようと思ったこともあり、
朝ごはんを変えてみたんです。
(かおりさんのはちみつ講座、6月も開催しますよ。
色んな種類のはちみつ体験をぜひ。)

お昼までお腹が持つのか、、、
お腹すいて集中力が切れるんじゃないか・・・
と心配していましたが、困ることは全くなく、
ちょうどよく、お昼ごろに お腹すいた〜! という感覚になり、
午前中はむしろ胃のあたりが軽くて調子が良くなりました。
そしてそのまま今も続けています。

年齢を重ねて、身体も使うエネルギー量も変わってきてるんですね。
そう考えると今までと同じ量と質の食べ物を口にしていたら、
消化が追いつかないんでしょうね。
ちょっと寂しい気持ちにもなりますが、
今の “ちょうどよい” という身体の感覚を覚えて
調子のよい状態をつくっていこうと思います。

身体ってホントによくできていますね。感謝。

追伸:
そんな後に、こんなことを書くのもなんですが・・・
私は、フル・イングリッシュ・ブレックファーストが大好きです。
一枚のお皿にわちゃーっと乗っかっているアレです。
イギリスへ行くチャンスが来たら、朝一食べて、歩きまくろうと思います。
(結局懲りてない・・・)

画像1

#朝ごはん
#自分のからだ
#はちみつ
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?