見出し画像

エナメルの空

今日の朝は昨日までの若干の気だるさがどこかに行ったことを感じながら目が覚めた。気分爽快。天気も良さそうだ。

毎朝、パートナーと
・昨日のgood&new
・モヤモヤ
・1日の予定
について共有している。お互いの「今」を知るために始めた朝活だが、早くも半年以上が経とうとしている。

彼がどんなことを考えているのか、どんなことに悩んでいるのかを知ることは玉ねぎの皮をそっと剥く時みたいにツルッとした新しい一面を見れるようでワクワクする。

おばあちゃんと靴を買いに隣駅まで出かけた。
「おしゃれは足元からよ」と靴に無頓着な私はおばあちゃんからお叱りを受ける。

私はローファーが好きなので、ローファーを2足購入した。一足だけだと、同じものしか履かない私はすぐに履き潰してしまうので2足。

エナメルな表面は鏡のようにキラキラしていて、これからわたしの行く道に登る太陽をこのつま先に宿してくれるようだ。よろしくね。

そして残りの午前中はパートナーと就活のスタンスについて改めて明確にしたり、自分たちのやりたいことを進めるための時間を取った。
色んなアイデアが浮かんでくるからそれらを逃さないようにする。
catch me if you can!

午後はお友達とカフェでお話し。数ヶ月ぶりにあったけれど、カフェの雰囲気や彼女の醸す空気感に癒されて心地の良い時間を過ごしていた。

彼女は悩んでいた。一生を自由に生きたいと願いながらも、それに葛藤する様子を見て、思わず自分と重ねてしまう。

きっとみんなが悩むことなんだろう。
自己中になりすぎる自分を牽制しつつも、自由でありたい。

果たして自分がしたいことをするのが自由なのだろうか。ふむふむ。分からない。

彼女と小説を見せ合おうという小さな約束ができたのでそれに向かって趣味も充実させようと決めた。

夜は一つ1on1on1でのお話しがあった。
アイデアマンの友達が面白い提案をしてくれたので、それを新しく、実現させたいことリストにいれた。早くそれを形にしたくてうずうずしています。
彼女とは心の底にある価値観が似ていて、彼女の活動はわたしもおんなじことをやりたいと思うくらい私に刺さっている。
そんな彼女と色んなことがこれからできそうで嬉しい。

さてさて

あなたにとっての自由はなんですか?
そのときに引き換えで何かを手放したりするものですか?
あなたの思う自由で思う存分空を飛びたいですね。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?