見出し画像

確実に拡大する業態で急成長中!チャームケア 6062

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は、高齢化が進む日本にとって
確実に拡大していく介護業界において高い成長率を誇る

チャームケア 6062

を分析していきます。

チャームケアは、今回(2022年3月発売)の四季報において、
非常に変化が見えた会社でした。

調べていくとさらに見えてきたこともあり、
十分に注目に値する銘柄だと思いました!

四季報オンラインより

ただし、株価が直近大きく下落していたり、
財務リスクなどの注意点もあるので、

とても魅力的な数字が並んで入るものの、
しっかりと分析をする必要があると感じました!

今週もぜひ最後までお付き合いよろしくお願い申し上げます。

まずは総合評価!派手さはなくとも優秀な評価!

まずは総合評価です。

全体的にまとまっています!
収益性と安全性が6点で少し低めです。

特に財務面では、
自己資本比率が30%を割り込んでいるなど、
不安な面もありますが、

目標株価も高く、
投資対象としてはとても魅力的に感じました!

・チャームケアには業績の持続性があるか?
・財務面のリスクは?
・チャート上のポイントは?

この辺りにしっかりと注目しながら、
買いポイントまで探っていきたいと思います!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,072字 / 63画像
このマガジンを購読すると、 週に1社以上の個別銘柄の徹底分析についてのわかりやすくまとめた記事を読むことができます。 初月は無料です! Q、なぜnoteに記録していくの? A、目的は2つあります。 1つ目は、私がサボらずにnoteにアウトプットするため 2つ目は、他の人が見てもわかりやすい内容にするためです。 Q、なぜ有料なの? A、投資は自己責任であることに理解のある人、   株式投資に真剣な人だけに見てもらいたいためです。

こんにちは。専業投資家の森口です。 いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのマガジンに記録していきます。 1社に対…

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。