見出し画像

なぜマザーズの中でマネーフォワード(3994)だけが強かった?

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

マネーフォワード(3994)

を取り上げます!

なぜマネーフォワードか?

画像1

上記は、2021年〜のマザーズの主力情報技術関連株(ラクスは現在は1東証部ですが)のパフォーマンスです。

見てわかるとは思いますが、

直近圧倒的なパフォーマンスを叩き出しています!


今日はなぜここまでパフォーマンスに差が出たのか?

そしてこれから同様のチャンスの株は存在するのか?


こういったところを深堀りしていきたいと思いますので、

ぜひ最後までよろしくおねがいしますm(_ _)m


まずは総合評価を御覧ください!

マネーフォワード.002

今回は、赤字の企業を取り上げているためPERが計算できません。

PBRやPSRの観点からも割高。

割安性が一般基準ではどうしても低くなってしまいます。

なのになぜマネーフォワードは2021年だけで+40%を超えるパフォーマンスを出せたのか?

こちらについての深堀りをしたいと思います。

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

3,071字 / 57画像
このマガジンを購読すると、 週に1社以上の個別銘柄の徹底分析についてのわかりやすくまとめた記事を読むことができます。 初月は無料です! Q、なぜnoteに記録していくの? A、目的は2つあります。 1つ目は、私がサボらずにnoteにアウトプットするため 2つ目は、他の人が見てもわかりやすい内容にするためです。 Q、なぜ有料なの? A、投資は自己責任であることに理解のある人、   株式投資に真剣な人だけに見てもらいたいためです。

こんにちは。専業投資家の森口です。 いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのマガジンに記録していきます。 1社に対…

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。