見出し画像

唯一無二の強みを持つ優良企業!復活なるか!ジモティーのとことん分析

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

ジモティー(7082)

を分析していきます。

この銘柄を分析しようと思ったきっかけは2つ。

1つ目は以下の動画作成時に
身近な10倍株を探すためのスクリーニングで出てきました。

身近な10倍株候補としてスクリーニングで、
自分もちょうどジモティーを利用したばかりでしたので
興味を持ちました。

そして、今回の3月発売の会社四季報の中で、
ウォッチ銘柄として選出し本命銘柄にも選出しています。

みなさんもテレビCMなどで
みたことある方も多いのではないでしょうか?

そんなジモティーですが、
株価の方は未だ安値圏で保ち合っている状態ですので、
今後ジモティー株が本当に10倍になる潜在性があるのか?

今回じっくり分析をしてみたいと思いました。

このマガジンでは、

筆者が個人的に注目している個別銘柄について
なるべく読みやすくわかりやすい
分析の解説を心がけております!

ぜひ最後までお付き合いください!

まずは総合分析!安定性を感じる5角形

ジモティーの総合評価です。

特筆すべきは、
収益性と安全性が高い点です。

この時点ですでに、
なんらかの「強み」の存在を感じます。

ただし、割安性の評価が若干低く、
事業の持続性を見極めたいところです。

そこでこの記事では、

・ジモティーの強みは何か?
・ジモティーの成長に持続性があるのか?

この2点について探っていきたいと思います!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

4,426字 / 21画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。