見出し画像

高成長+安定成長のプラスアルファコンサルティングをとことん分析

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

プラスアルファコンサルティング(4071)

を分析していきます。

この銘柄は、

HR(人事)テックのタレントパレット
を主力事業とするSaaS系の会社です。

業績の成長も目立ちましたが、
今回の分析を通じて
タレントパレットの強みがよく見えてきました。

成長性が高い分、
PERが高めであり
買いづらさもあるのですが
将来性が見えれば
十分に可能性があります。

ヒントは掴めると思いますので、
ぜひ最後までご覧くださいね!

まずは総合分析!極端な形です!

まずはいつもの総合評価です。

かなり極端な形になりました。
割安性が2点と低評価です。

一方、そのほかの得点の高さが際立っています。
典型的なテック系のグロース株の形ですよね!

仮に米国の利上げが終了し、
市場がグロース株買いに向かう、
もしくは市場より際立った強い成長ができれば、

十分に株価上昇も期待できるのではないか?

それだけのポテンシャルをもった会社だと感じました!

しっかりと見ていきましょう!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,022字 / 29画像

いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのメンバーシップに記事として記録していきま…

スタンダードプラン

¥900 / 月
初月無料

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。