見出し画像

新NISAで最終的に損する人が結構いるのではないか?

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は特別企画です。

3/9(土)にサンワード貿易主催の
セミナーに登壇する予定があります。

本日はこの内容を一部踏まえて
このマガジンの読者さんにも
一緒に考えていただきたいと思いました。

新NISAで損をする人が多い?

先日本屋さんに行った時に

私が撮った写真です

なんとなくわかってはいましたが、
新NISAに関する書籍と雑誌の予想以上の多さに驚きました。

全てに目を通したわけではないですが、
メディアの傾向的には

「やらなきゃ損」
「最も賢いやり方はこれ」
「1円でも多く増やせる方法はこれ」

といったような情報が
とても多いように感じます。

お金や投資に関するインフルエンサーからは

「最速で年360万円の投資枠を埋めろ」
「おれは毎月30万円積み立てる」

みたいな投稿がたくさんみられます。


ですが、
その前に考えていただきたいことがあります。

それは、

新NISAで投資する人に考えていただきたいこと

ここから先は

2,204字 / 6画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。