見出し画像

オンライン医療規制緩和で急成長!ヘルステックの期待の星☆メドピア

みなさんこんにちは。
今週はコメントでリクエストいただきました

メドピア(6095)

を分析していきます!


メドピアとは?
医師向け情報サイト運営、製薬会社の広告料が収益源。法人向け医療相談や特定保健指導も展開(四季報より引用)

わたしが医療関係は専門ではないので、
このマガジンで取り扱うのは始めてです。


またいつも文字数がかなり多くなってしまい、
読むのも大変かなと思いまして、(いつもすいません)

①総合評価
②分析まとめ
③目標株価の考え方
④参考データ

このような順番に変えて、
①②③をしっかりと見ていただいた上で
分析に使用した参考データを記載します!


気になる参考データがあれば、
個々で確認していただくのが良いかなと思いました!


みなさんの貴重な時間を奪わないようにしたいので、
読みやすい記事を目指します!


それでは見ていきましょう!


総合評価はこちら!抜群の成長性からの期待で割安性が1点

まずは、いつもの総合評価を御覧ください!

メドピア.002

かなりPERやPBRが高く③の割安性が1点!

ということでね。。。

今すぐ買おうぜ!

って銘柄ではないんですが、
業績は素晴らしいですよ!

・①成長性は50%を超える成長ですし、
・②営業利益率も20%超え
でいて
・④安全性は文句のつけようがなく
・⑤将来性もある。

コロナの影響でオンライン医療に対する規制緩和が起こり、急激に進みました。

当然同社にも大きな期待が集まり、同業他社(主にエムスリー)含め、
オンライン医療関連の会社の株価が大きく上昇しました!


画像2

ただし、現状株価は1/8の高値から大きな調整局面に入っていることがわかると思います。

ワクチン普及とともに下がる

といった形でしょうか・・・


でもここで考えていただきたいのは、

コロナが終息したらメドピアの成長は止まるのか?

というところ。


今回調べてみてわかったことは、

メドピアは独自の強みをしっかりと持っていて、
市場の成長余地も大きいということ。

わたしは今回の下げがどこまで続くかはわかりませんが、
優秀な会社が有利な条件で買えるチャンスが近づいてきていると感じています。


ということで、
メドピアの強みについて考えていきましょう!

ここから先は

2,023字 / 25画像
このマガジンを購読すると、 週に1社以上の個別銘柄の徹底分析についてのわかりやすくまとめた記事を読むことができます。 初月は無料です! Q、なぜnoteに記録していくの? A、目的は2つあります。 1つ目は、私がサボらずにnoteにアウトプットするため 2つ目は、他の人が見てもわかりやすい内容にするためです。 Q、なぜ有料なの? A、投資は自己責任であることに理解のある人、   株式投資に真剣な人だけに見てもらいたいためです。

こんにちは。専業投資家の森口です。 いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのマガジンに記録していきます。 1社に対…

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。