見出し画像

オーパーツ

こんばんは、モリオです。

本日は2022年のソロ活動可能な初めての公休日。
趣味の「宝探し」にハードオフ初詣してきました。

概ねいつもボウズなのですが、本日は凄いの見つけてきました。

ジャンク箱で発見したこちらの方です!

型番すらわからない → Google レンズ → Colorfly POCKET HIFI C4

https://ascii.jp/elem/000/000/680/680053/

ハイレゾDAPやんけ!しかもド変態モデル!
あああああああああ欲しい!動くのか動いてくれ!

と、お店が許可してくださっているジャンク動作確認コーナーに赴き、
これまたお店のUSBA−miniケーブル+5V充電器にて通電、
バッテリーの残量は不明なもののどうやら機能は十全。

こいつ、動くぞ!

ああああああああああ買う、コレは買う!→ 買った。
正式な購入手続きしたから店にも返さないぞ、
悪いがコレはもううちの子だ!

でいそいそと帰宅、充電を行いつつ自前の曲を入れる。

そしてぼろぼろの液晶保護フィルムを剥がし、
真鍮を磨き、木のボディを少量の保護ワックスで
キュッキュしたのがこちら。

デーン!

ボリュームがスライダー、真鍮の化粧板、狂おしいほど好み
少し傷ついた木、味
標準フォーンとミニステレオのアウトプット

音は濃厚、バイオリンの音色もつやつや、
ブルーライトヨコハマの徳永英明さんの男性ボーカルが途方もなくエロい。
自前機器の中で音が一番良いというものすごいアイテムとの出会いでした。

そして外見が最高に最高!もはやオーパーツ!
真鍮とか磨くとてらてらするし、木には保護油をすり込みたい!

しばらく遊んだらクラシック好きの父に無期限で貸与する予定ですが、
この機械で音楽聴きながら、ボリュームスライダーを上下させたり
プリセットイコライザ触って音の変化を感じているのが
なんだかすごく楽しくなっているのでなかなか貸与できなさそう。

生み出してくれたHENTAIの企画者、技術者の方、
前ユーザの方、ハードオフに感謝の一日でございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?