見出し画像

ダイエット企画第2弾~リングフィットアドベンチャーダイエット~1日目

こんばんは、もりおかです。

題名にもあります通り、今回はダイエット企画第2弾ということで、私は一度ダイエット企画を失敗し、再度挑戦しようと立ち上がりました笑。

1度目の企画はこちら

なわとびが子供のころ好きだったので、なわとびでダイエットをしようというものでした。

やっていた期間は去年の5/2~7/2の中の30日分。

結果的には

体重90.6→89.7kgと微減?

筋肉も体力もちょっとついたかなというところで、やめてしまいました笑。

理由はいくつかありますが、

1.コロナ対策で緊急事態宣言により全く外出できなかった状態から、少しましになり休日などに出かける日も増え、徐々にめんどくさくなっていった。

2.梅雨に入り、外で運動するのができない日が多くなった。

3.太りすぎのせいか、なわとびをすると足が痛くなってきた。

などでした。

まあ、いろいろ言いましたが結局は、続けるだけの精神力がなかっただけですね、、、。

と、言う前置きは置いておき、今回またダイエットを再開しようと思ったのが、

前の体重から輪をかけて増大してしまったから!!!

に他なりません。

このままでは、若くして生活習慣病で死んでしまいます。

家族にも実家に帰った際、「あんた、太りすぎで寝てるとき無呼吸なってるで」と忠告を受けたので、さすがにまずいと思い再度ダイエットを決意。

まあ、こんだけダイエットダイエット言っていますが、基本的に食事量は減らしたくないので、運動をするってだけなのですが。

で、こちらが今の体重

回unnamed

え?肉で埋まってらっしゃる?笑。

圧倒的体重増加で過去一番となっております。

100kg目前って、子供のころはガリガリでこんな大人になるとは思いませんでしたね笑。

で、今回のメインダイエット方法ですが、こちらを使いたいと思います。

ドン!!

画像3

今巷で大人気 任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーです!

実際買うかどうか結構悩みました。

店頭新品8700円。

アマゾンとかの評価高いけど、、、どうなんだろー。

・そもそも、負荷的に十分かかるものなのか

・アドベンチャーモードは走って進むみたいだけど、近所迷惑にならないかな?

・すぐに飽きちゃったら、お金の無駄遣いだよなー

など。

で、まだ、一日ですが、やった結果。

買って良かった!

今のところいい感じ!

そもそも、負荷的に十分かかるものなのか

→ガチ筋トレの方には物足りないかもしれませんが、運動不足解消にはとてもいい感じ。いろんな箇所の筋肉を使う動きをさせられるので全身使いますし、気づいたらじんわり汗もかいています。

アドベンチャーモードは走って進むみたいだけど、近所迷惑にならないかな?

→実際に、足踏みする通常タイプと、スクワットのモーションで走ったことになるサイレントモードがあるので、相当激しくしない限りは、近所迷惑にならなさそう。もちろん、遅い時間を避けたり、ヨガマットは敷いた方がいいでしょう。

・すぐに飽きちゃったら、お金の無駄遣いだよなー

→まだ、一日なのでこれからはわからないけど、初日は20分ぐらいでへとへとになった。短時間でもへとへとになるぐらいの運動ができたらと考えると続けられそう。

画像3

さて、前回同様、いつまで続くかはわかりませんが、つらつらと書き記していきたいと思います。

暇な時はまた、なわとびやランニングなども入れたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?