noteはじめ

はじめましての挨拶

初めまして。森岡ななえです。
web制作を生業としています。
かつて個人で絵を描いてましたが、ここ数年は子育てと仕事に忙殺され、創作する意欲も時間も眠っていました。

ここんところの話


下の子がまだ0歳だった2020年世界規模のパンデミックが起こりました。その後の情勢も不安定で暗く、先の見通しも立てられない窮屈な空気の中、ここまで必死に生きてきたような気がします。
ただ悪いことだけでは無くて、夫氏のリモートワークが始まり平日に大人の手が増え、家事育児の負担が減りました。そしてクリエイターやミュージシャンの方たちのオンライン上での活躍が増えました。
web制作のセミナーにも参加しやすくなり、パンデミック前の状態で子育てをしていたら中々掴みづらかった色々な人たちの情報のインプットがしやすくなりました。

蓄えてた

ウェビナーに参加したり、時にはSNS上で知り合ったデザイナーの方とzoomでお話が出来たり、好きなミュージシャンのライブをオンラインでリアルタイム参加することが出来たり…
物理的に外出が困難な状況であるにも関わらず、独身の頃のように自由に情報を取りに行って刺激を受け、それらを吸収する事が出来ていたんだと思います。
2022年後半ごろ描きたい気持ちが出てきて、紙に向かって何でも描き始めていました。
一気に時計の針が動き出した感覚がありました。

2023年1月1日

今年は何枚でも良いから外に出していきたいと思います。
気持ちが枯れないうちに、どうしても1月1日中に初記事を書いておきたかったです。
絵の画像も無く人となりも分からない文章で、はじめましての挨拶になっているか分かりませんが、思うまま書き進めてみました。

テーマはまだない

始めたばかりで、テーマはまだ無いです。
思うまま書いていって、ブログの方が向いているようなら方向転換していこうかなと思ってます。

今年一年が楽しくありますように

世界中の方たちに愛を込めて。

森岡ななえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?