見出し画像

「運び屋」と「責任」

mRNAワクチンの薬害の実態が徐々にではあるが白日下に晒されてきた。「運び屋の私が責任を取るなどと発言したことはありません」「反ワクチンの悪質なデマには法的手段を検討します」大規模接種開始当時のワクチン大臣河野太郎はヤバいと思い始めたのか、「全責任を負う」と発言した件をこのように最近になってしれっと撤回し始めた。数々の証拠が残っているにもかかわらずこのように発言するのも謎だが、いろんな記録を見返してみても、文字起こしされたものだけでなくテレビ番組で肉声でも言っている。


「推奨します」程度の言い方ならまだ言い逃れもできようが、動画によっては明確に「打ってください」とまで言っている。次期総理を睨んで断言でモノを言った方がリーダーシップ感があると思っていたのかもだが、これらは全てロボット河野のせいだとでも言い訳するのか。一連の発言は2021年夏頃ですでに一年半も前であり、「発言」してない」というならなぜその頃に撤回なり訂正をしなかったのか。明らかに薬害が広がり、それが周知されてきてヤバい!と思ったからではないのか。

ここから先は

757字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?