マガジンのカバー画像

世界の岩山

13
「世界の岩山」に関する投稿。
運営しているクリエイター

記事一覧

雪の四季園を歩きながら

昨日、四季園の取材依頼を頂き、雪の四季園内を記者さんと一緒に歩きました。 今回も四季園再…

裏面も完成

Facebook 2023.01.02 2023年 卓上カレンダー。 裏面完成!!(^^)v 今年も一つ一つ。 一歩…

2023年迎春

Facebook 2023.01.01 新年明けましておめでとうございます。 今年は本当に勝負の年になりそ…

まずは表紙と1月

Facebook 2022.12.27 本日、2023年カレンダーの表紙と1月分のカレンダーが印刷会社から届きま…

クラウドファンディングとカレンダー

Facebook 2022.12.26 来年のカレンダーを作りながら朝を迎えてしまう毎日。 カレンダーの作…

2022年 「人生をかけた超本気のクラウドファンディング」 スタート

昨年に引き続き、今年も10月28日〜11月28日の一ヶ月間「人生をかけた超本気のクラウドファンデ…

「黒千石大豆珈琲ジェラート」試作

先日、松ぼっくりさんにアポを取らせて頂き、昨日の午前中にまずは黒千石大豆珈琲を試飲して頂くところから始めたいと思い、今朝雫石まで車を走らせ、松ぼっくりさんに伺って参りました。 アポを取らせて頂いた店長のMさんは残念ながら都合が付かなくなり不在でしたが、その代わりにお店にいらした4名のスタッフさんが皆さんで黒千石大豆珈琲を試飲して下さり、そしてなんと皆さん美味しいと言って下さいました。 開店の時間は迫っていましたが、製造のスタッフさんが私の持って行った材料を使い早速ジェラー

黒千石大豆珈琲 淹れ方レクチャー

先日、雫石農業指導センターに伺い、岩手オーガニックフェスタでご提供する黒千石大豆珈琲の淹…

モミガラくん炭搬入

昨日、山下さんとお仲間の有志の皆様により、四季園に「モミガラくん炭」が搬入されました。 …

第17回夜明けの星空観察会

黒千石大豆珈琲の旗 入荷

先日発注した黒千石大豆珈琲の旗が、本日入荷致しました。 今年はとにかく黒千石大豆珈琲を積…

「黒千石大豆珈琲」チラシ作成

■ Facebook 2022.02.03 「黒千石大豆珈琲」。のぼりに引き続きまして、チラシも作ってみま…

目が覚めた瞬間

■ Facebook 2022.01.21 私は昨日もテーブルで寝てしまい、ふと5時頃目が覚めて、ぼーっと現…