マガジンのカバー画像

四季園 ~YOKIEN~

8
「Morioka Peace Garden 四季園 ~YOKIEN~」に関する記事。
運営しているクリエイター

記事一覧

雪の四季園を歩きながら

昨日、四季園の取材依頼を頂き、雪の四季園内を記者さんと一緒に歩きました。 今回も四季園再…

「ラーゲリより愛を込めて」観て

「ラーゲリより愛を込めて」観に行って来ましたよ〜。^ ^ どんな状況でも希望を持って生きる…

映画「ラーゲリから愛を込めて」

Facebook 2022.12.08 シベリア抑留を題材にした映画「ラーゲリから愛を込めて」が明日から盛…

シベリア抑留資料館 木の壁撤去

10月31日(月)の午前中、今月も忍さん、水子さん、及川さんが、シベリア抑留資料館の清掃を行な…

2022年 「人生をかけた超本気のクラウドファンディング」 スタート

昨年に引き続き、今年も10月28日〜11月28日の一ヶ月間「人生をかけた超本気のクラウドファンデ…

モミガラくん炭搬入

昨日、山下さんとお仲間の有志の皆様により、四季園に「モミガラくん炭」が搬入されました。 …

四季園のピアノ

今月2日、調律師さんに四季園にあるピアノが使えるかどうか見て頂きました。 実はウォン・ウィン・ツァンさんの四季園でのコンサートの企画を思いつき、この四季園のピアノが使えるかどうか調律師さんに見て頂きましたが、結果はメンテナンスすれば充分に使えるとのこと。 その後結果的に、今回ウォンさんのコンサートの企画は流れてしまいましたが、このピアノが使えると分かっただけでも、大きな収穫でした。 いつの日か四季園のこのピアノで、ウォンさんのピアノコンサートを実現させたいと思います。

中秋の名月 満月の夜明けと共に

昨夜は中秋の名月。 満月の中秋の名月はとても珍しいと聞きました。 たまたまかも知れませんが…