食べること

食欲って人間の三大欲求の一つですから本来食べたいっていう欲求は動物としての本能だと思います。私は小さい頃から好き嫌いも激しく食に執着もなくて家族や親戚からはもっと食べなさいと言われることが多くそのイメージが強いのか未だにもっと食べなさい、あれもこれも食べなさいと言われることが多いです😅お腹はすいて鳴ったりするんですけど食べる気力が湧かないことってあるんですよ。食欲より睡眠欲というかぐうたら欲が強いみたいで。1回に食べれる量も限られてるし食べ物が自分の身体を作るってことは分かっているんですけど食べる気力が無い時あります。特に一人暮らしとかだと誰も用意してくれないので一日1食とかになってしまう日もしばしば💦食べることが大好きな友達からしたら信じられないらしいですが特に強いストレスに晒された時は食べるより寝たい派なので不摂生になりがちです。それを続けていると必ず口角炎になるのでますます口に物を入れるのが億劫になってしまう悪循環🌀🌀食べてもどしてしまうとかでなければちゃんと食べることを心掛けねばと思いながらも暑くて食欲がわかず麦茶やアイスコーヒーでおなかを満たしている最近です😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?