見出し画像

Dynamite - 2020

ご無沙汰しております。

画像1

約4か月間、活動休止をしておりました!毎週の更新を楽しみにしていた方、すみません!!!

ちょっとした私の考えの変化から長いトンネルに入り、やっと出てきました。やっぱり書きたくなりますね。

あれよあれよと師走の暮。

2020年といえば、

コロナ!東京オリンピック中止!米大統領選!菅総理大臣誕生!熊本豪雨!

ソフトバンク4連覇!(笑)

が私の記憶に残っている2020年の代表的ニュース。

個人的には3つほど大きな出来事があった。

それでは振り返っていきたいと思います。

①2月アメリカで1か月ホームステイ

いや~、、、忘れられない(笑)

もう一度あの経験するには、仕事辞めてユーチューバーになるか、アメリカで働くかだな(笑)

めっちゃ勉強したな。。。言葉通じなかったな。。。

でも全く寂しい気持ちはなくて、毎日は発見と出会いに溢れていて、、、この1か月が今の自分を作る大切なエッセンスになってるに違いない。

常に考えていてことは「自分らしさ」を全力で出すことだった。周りの日本人の子は優等生や、大人しかったり、、、してて区別つかなかったな(笑)

②宮城県・石巻市へ配属

このnoteを始めたきっかけの出来事。

へこんだな!!!(笑)だって俺だけ県庁所在地でもない場所。

笑われたな~(笑)

人それぞれからかけられる言葉で、その人の本当の姿が垣間見えたような気がした。

「地方組、一緒に頑張ろう」、「決して誰でも配属される場所じゃなくて、特別な人しかいけない場所だから」とか、

「島流しじゃん」、「誰にも誘われなくなるね~」とかひどいことも言われたな(笑)

こんなことは言いたくないけど、こういう時にネガティブなこと言う人って

「自分のことしか考えてない人」だったり、「今までの人生で他人に勇気づけられたり、助けてもらったことないんだな」って思ってしまった。

この時あたりから、この先関わっていく人を考えていこうと思ったのかもしれない。

自分にとって「マイナスな人』とはうまく関わっときゃいいよ~。

って言われたし!!!

石巻、楽しいです。

③スノーボード始める。

ヤバいです。ウィンタースポーツってめっちゃ面白い。

でもハマる理由は滑れるからじゃない。

もうある程度のレベルに届くまでが見えてるから。

何度もこけて、しりもちをつくことが見えているから。

地味なことから地道のやり続けることが一番の近道

まぁなんやかんやすぐに滑れるようになりました(笑)

おわりに

3つのニュースをおさらいしました。

今は帰省しています。コロナに警戒しながら、過ごしています。

眠らない街・東京の新しいの姿は、、、表面上には無かった。

コロナに対する考え方の正解は何なのだろう。

分からない。いろんな人の立場に立っても答えは分からない。

でもマスクの着用、出入り口の手のアルコール消毒はやろうよ。

それぞれの考えた結果を行動に体現すれば、落ち着いていくはず。

そしてメディアは医療従事者ばかりフォーカスしているけど、

交通・インフラやお店の店員など

当たり前の生活を支えている人への感謝を忘れないようにしよう。

ほんとに1年が3年分のように感じた2020年。ダイナマイトでした。

来年はどんな年になるかな。みなさん、目標立てた???

それでは良いお年を!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?