見出し画像

リバイバル、ケーキ熱。

 夫くんの誕生日!特別なことは何もしなくていいからね、なんて言われてもちょっとくらいは何かしたい。
 考えてみたら、今年度 身内の誕生日のスイーツ、ケーキってなかったかも。
 4月息子→老舗和洋菓子店の柏餅
 5月ばあば→老舗和菓子店の団子
 6月甥っ子→シャトレーゼの
          シュークリーム
 8月私→SEIYUのミルクレープ

 ここは久々、ケーキを用意しよう!
最近、息子がシロノワールが美味しいと言っていたので、コメダ珈琲へGO!

 さすがにシロノワールはテイクアウトできないので、ケーキを注文。今は①クルーミーショコラ ②りんごーるタルト ③純栗ぃむ ④スイートパープルモンブラン の4種類がメニューにあった、が①売り切れで②〜④をGET。

3種類のケーキ達

 私は③の純栗ぃむを食べた。おー、これこれケーキって。こってり甘いけど素材の風味が口いっぱいに広がる幸せの味。

 実はコメダ珈琲、初めて入店した😅お店の男の子がめちゃ親切で、帰りにドアを開けてくれたりして、好感度高🧡おばちゃん、また行っちゃうぞ。今度は店内でシロノワールにチャレンジしたい。

 やっぱ、誕生日にケーキはテッパン。素直に気分があがる。春はなんだか和スイーツがマイブームで、それはそれで美味しかった。けど、ケーキは見た目だけでお祝いムード満点だし、完全にリバイバル。
 来月は娘の誕生日。どこのケーキにしようかな😆

想像以上に栗🌰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?