見出し画像

『ハイヤーセルフ講座 2019年12月19・20日 夜』

年末に向かって、世の中が動いているのか、忙しない感じが自分を包み込む。完全に、その世界に持っていかれている。霊体の仕業かと、塩風呂に入ろうと思ったが、湯船に塩をいれて、釜が錆びたら嫌だな~と思って、お風呂で塩を浴びてみた。確かに、すっきり霊体がいなくなる感覚がある。


1.うごめくエネルギー
年末に向けて、営業活動が多く、先方も忙しなく予算を組み立てようとしている感じである。そこに持っていかれてるが、本来は肚でいればよいだけ。それができなのが、悔しいが、これも現実・これも体験である。

お客様先に、ゆっくり歩いていこうと思って、時間の余裕を持ってスタートした。途中で、印刷が漏れていたり、携帯に電話があったり、スケジュールが遅れ、結局速足での移動でこれまた悪循環という感じである。

表面上は、良い仕事をしていると思うが、内面は全くダメである。
ただ、魂友は揺れないので、さすがである。頼れるのは魂友。
今日からハイヤーセルフ講座なので、ちょっと早めに来て魂友と話をする。落ち着くといいな。


2.夢日記
何か合宿に参加してその帰りの出来事だった。
大きなカバンを2つ持って、電車に乗った。ふと思いに耽っていると、降車すべき駅で乗り遅れた。その瞬間に電車のドアが開いて、その瞬間に降りることができた。

出た瞬間にカバンを、荷棚に忘れたことに気づく。何となく、もう一度ドアが開く予感がして、実際に空いたのだが、置いた場所に荷物はなく諦めた。トボトボと家路に向かったが、財布と携帯をカバンに入れたようで、何も持っていない。これでは家に入れないし、家族にも連絡ができない。どうしたら良いか、途方に暮れたところで目が覚めた。

【夢をひも解く】
最近は、夢も忙しない気がする。気もそぞろで、色々考えるのでミスも連発する。それが悪循環になっている気がする。
よくよく夢をひも解くと、夢と現実の境があるようでない気もする。夢は夢で自分が違う世界を歩んでいる気もする。


3.ハイヤーセルフ講座
気づきが多い、濃密な時間になったので、できる限りを思い出したいと思う。

最近、自分がトライしていることと表現は同じである。魂≒ハイヤーセルフという感じで捉えれば良いと思った。
肚にフォーカスで高い波動が、「ありがたい」「愛おしい」など感じる波動と同じであり、言葉にする肚のあたりが温かくなり、エネルギーが広がる感じである。

ハイヤーセルフ講座では、このエネルギー状態で、意図を宇宙に送ると、現実化すると学んだ。その意図のパズルが、宇宙の力で最適化が図られ、現実になるという考え方だ。
宇宙は意図を欲しがっている。意図を出したもの勝ち。意図が強いもの勝ち。みたいな感覚は分かっていたので、それがスッキリした感じだった。

このエネルギー状態で、部屋が暑くなり、自分たちのエネルギーそのものを体感できた。
また、お互いのポジティブエネルギー・ネガティブエネルギーの状態を感じるワークもやり、外の駄々洩れだと理解するとともに、これがエネルギーワークかと思った。体験できて楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?