見出し画像

デイ・豆花・トゥモロー


寒暖差と気圧と花粉


今上の三つが同時に来てる


死んじゃうよ


よく𝓲𝓷𝓽𝓮𝓻𝓷𝓮𝓽で見かける


寒暖差の激しい日々に対して


「令和ちゃん気温調整慣れてないのかな?」

とか

花粉症ヘビーユーザーが言う


「杉の木をこの世から焼き払いたい」


みたいなノリに対して


「みんなして言わなくて良いよ」


と思う俺もいるし、あまりにも上記に苦しめられているので


「禿同」

と思う俺もいる


俺は𝓲𝓷𝓽𝓮𝓻𝓷𝓮𝓽のヒソカ♠︎


『逆張り』 と 『順張り』


両方を兼ね備える❤︎


そういえば3月の終わり頃にも特大の花粉症になった



この時はアレグラをキメて直したんだけど
早く直し過ぎたせいで再発症してる



そんな事ある?



まさかの花粉症2クール目突入


フリーレンじゃないんだから



アンデットガール・マーダーファルス




最近アニメをめちゃ見てる


通勤時間に見ると1日で2〜3話程は見れるので
1クールくらいなら1〜2週間程でいける



いわゆる流行のアニメやら、周りの評判が高いアニメ、気になってたアニメはあらかた見たので何にも知らんアニメ見たいな〜って思ってみ始めたのが



   アンデットガール
   マーダーファルス


口に出して言いた過ぎる


19世紀末。吸血鬼・人造人間・人狼など、異形な存在がまだ暮らしていた世界。首から下のない不老不死の美少女探偵・輪堂鴉夜が、“鬼殺し”の異名を持つ半人半鬼の真打津軽と、彼女に付き従うメイドの馳井静句と共に、怪物専門の探偵 “鳥籠使い”として数々の事件を解決しながら、鴉夜の奪われた体を探してヨーロッパを巡る―――。

公式サイトより



あらすじを見ただけでも分かる通り、設定があまりにもてんこ盛り



ただこのてんこ盛りさが良い


人外同士のバディものなのも良い


メイドが銃剣使いなのも良い



本編はタイトルにファルス(喜劇)とある通り演劇めいた節回しが多い


あと推理パートをかなり丁寧にやるので結構ゆっくり話が進む

なんで正直見る人は選ぶと思う



俺はかなり好き


1クールなので見やすいしね



ただ1クールで全く話が完結してないのでえ???とはなるかも

原作(小説)が完結してない且つ全4巻のうち1クールで3巻までやってるので続編はしばらく先でしょう



首を長くして待ってます


生首だけに


(↑こういう言い回しも本編に良く出てきます)


初めての豆花(トゥファ)


台湾スイーツこと豆花


食べたことないな〜と思って食べに行った



結論あっさりあんみつみたいな感じで美味しい


豆腐が入ってるのかと思ったら、正確には豆腐では無いらしい


最初は豆腐だったらしいけど長い年月を経て豆腐とは一応別物になったらしい(これも諸説あるらしい)


確かに豆腐にしてはフワフワ感が強かった



あと豆花のおもろポイントが脇を固めるトッピングの馴染みの無さ


スイーツ界で一番色が少ない


〜豆花の愉快なトッピング達〜

タピオカ
さつまいものお餅
茹でピーナッツ
タロイモのアイス


豆花でさえ知らんのに


タピオカはまだしも


茹でピーナッツって馴染みが無さすぎる



ただ全部美味しかった
特にさつまいものお餅



これだけでも食べたい


あとヘルシーを謳ってくれてるので食べる時の罪悪感が少ない



あらゆるスイーツはなんのエビデンスが無くてもヘルシーを謳ってくれ

そしたら気持ちよく食べれるから


頼むよ



ともかく豆花おすすめです


豆花で一発変換できないから「まめはな」って逐一打ってる



豆花おすすめです


おすすめです


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?