見出し画像

キャスキッドソン 日本法人破産。イギリス本家では20パーセントOFFセール中の巻


キャスキッドソン破産
イギリス本家を守るため?

2020年4月、コロナで
日本法人破綻かぁ。
雑誌の付録でポーチやら弁当用ミニバックなんかよく出していたイメージ。

イギリスの昔の映画に出てきそうな
レトロで華やかなお花のデザイン。
インスタでもよく見かける。
布も売っていて
ハンドメイド好きな人が
よくインスタにアップしていた。

若いママさんが赤ちゃん用グッズを持ち歩く
オムツ交換シート付きママバッグとか
結構便利そうなバッグ出していた。

後発のフランフランは安くて可愛いが、
この、機能バッグみたいな
凝った品物は
無いなぁ。

キッドソンのイギリス本家を守るために
日本法人を破産させたのが本当かどうかは分からないが、

イギリスのキャスキッドソンホームページは
20パーセントOFFセール中。

スマホで見たら、
Google翻訳で自動翻訳される。

価格がユーロでイギリス発送。
返品保証は100日間だ。
(買ってそのまま使う分は難しくないのかもしれないが、
海外輸入って届くの遅いし、
面倒くさがって買わない人も多そう)

キャスキッドソンホームページ

日本ホームページでは時計が楽天経由で購入できるよう。

メルカリで高額にはなっていないようだが、

しかし、それより気になるのは、
日本の閉店中のキッドソンの店にある在庫。
TOPSHOP潰れた時みたいに
一般のお客さんに安く売ってくれないかなぁ。
今のところそんな話はないようだが。

(卸売業者なんかにに引き取って貰うのかな)

バリバリ流行って日本でも話題になった
世界的ブランドが日本法人終わるなんて、
やっぱり日本でアパレル業界は不況なんだなぁ。

最近日本法人終わったブランドは、

アナスイの洋服
(アメリカでは買える。
小物やユニクロコラボは日本展開あり)

バーバリーブルーレーベル
(日本展開のサンエーインターナショナルはライセンス契約終了。
イギリス本家バーバリーは経営している)

これからもどこかの日本法人が

倒産するかもしれない。
コロナ不況、何年間かは続きそうだ。

投げ銭大歓迎です。