見出し画像

6周年Pカップ櫻木真乃6位感想とか

せっかくプラチナ取ったんだし始めてちゃんと書きます。
今回の結果はこんな感じ

初プラチナやった~嬉しい


ただしVo真乃出たので今後1ミリも役に立たないPカップnoteだと思われるのではえ~で終わってください。
日記感覚

53時間お疲れ様でした。

身内に「いつかはプラチナ取りたい」「シャニマス辞めるまでにはプラチナ取りたい」「いつかはプラチナやる」とか結構発言をしていましたが、今回はしっかり実行に移してきました。


編成

…お前の編成古くね?同窓会?

調べたら直近2年の最新カード1枚もないじゃん
1番最新がゲー甜(2022/01/01)じゃん草
EXは恥ずかしいので見せません。とりあえず真乃にはSP貼ってサポにはDa上昇、甘奈には雑誌滞在貼りました

持ち込み
基礎本+60or90

スキルパネル

必要SP360

取りすぎな気がする
開けるのはS3開始直後のみ
Exは虹虹金で80回に一回足りないくらい
真乃のDa上限+150はSP余ってたら取る
取ったら体感歌姫やりやすいかも?

編成の所感
今冷静に考えてたらPRあさひ取ってたほうが良かったね。EXが無いけどw
狼煙果穂→PRあさひ

ワン・デイめぐる
オールウェイズかワン・デイで数日悩んでワン・デイかなって思いました
オールウェイズの全体札は魅力何だけどDa1.5倍+VoVi1倍と使ってても微妙だなと思った。めぐる打てばDa120%も良いんだけど、ワン・デイは1ターン目からバフが鳴くし4凸スキル打てば真乃のバフが鳴くからこっちじゃないかなって思ってワン・デイを採用しました。

水族館灯織
灯織のDaカードがこれくらいしかない
真乃のバフ起動要因
どうしても下振れた時はリンクアピール打つのでなんだかんだ欲しい存在
書いている途中に思ったけどDaのカードに拘らなくても良かったかもね

ゲーム甜花
オデでMe上げ
やらないと多分メン死する場合ある
最低でも+50は馬鹿に出来ん

狼煙果穂
打つ札が無くてVoViを進めたい時
真乃バフ鳴いた時火力出ます
実はExの貼り方が一番わからなかった
excellentなので単純にDa虹を貼るだけでは違うと思ったのでDaVi虹とかAllとか貼ってました
ここPRあさひでもいい気がする

すやすや甘奈
Da極の雑誌周回でDa上げる生命線だから一生雑誌居て…


まぁ春風真乃が強いこともありますが、ある意味こんな編成でもプラチナ行けますよって言うこれから狙う人への励みになるnoteかもしれませんね

周回流れ
頭に入れる情報を減らしたいから雑誌周回ファン人数調整なし
みんなはS2終了時に1万超えるように調節しようね

オデしばき
平均3ターンで終わらせるように審査員しばきましょう
結構2ターンで締められるので積極的に狙いましょう

Wing優勝
敗退行動が勉強不足なので逆に勝ったほうが早いと判断

リフレ
土曜日 9時〜17時
日曜日  12時〜20時

1周
13~15分以内(最速12分台、アベレージギリ13分台)
もっと殴り先練習しろ

環境
PC(Windows11)
ブラウザ chrome or Edge(アニメウォッチパーティ中限定)
回線速度

1Gbpsタイプじゃないからしゃーない、Ping高いのは気になるけど


  • 買い出し
    サラダチキン
     →美味しい、神、肉補充できる
    大粒ラムネ
     →これガチ本質、疲れた脳にぶどう糖が刺さる
    black☆black眠気スッキリ
     →2日目から導入、食べまくって眠気を破壊
    おしゃぶりスティック
     →お口が寂しいとき
    エナドリ
    キリートレモン



活動の流れ
4月26日15時~4月27日9時まで
金曜日は全休でも良かったんですが自分のタスクスケジュールの関係上半日仕事してきました。おかげで最初のリフレまて起きている時間が26時間でした。今年28になる身体に耐えられません
なので最初のリフレ前が正直一番しんどかった
土曜日の午前4時付近は気絶を繰り返しながら周っていたので時速ボロボロでほとんど記憶がありません。なにかは喋っていた記憶だけはあります。
止め忘れだと思うけどストップウォッチが一周50分ってなってました。
スタート時に結構団子状態だったので焦りはしましたが時速勝ってたのでなんとか心の余裕持たせたのは良かった。あと真乃のボーダーが地味に高いよ何で?

4月27日17時~4月28日12時まで
終わってシャワー浴びてガチ気絶から戻って眠気対策がまだ必要と感じたので追加で買い出し
同鯖でミリアニ視聴会している中一人だけミリのドラマCD聞いていました
クルリウタ、ミステイク・マーダー、エンダーエンダー
面白かったけどクルリウタはガチでホラーでした
デレアニ鑑賞会始まってあれこれいうの楽しかった
???「さんをつけろ!!」
???「敬語を使え敬語を!」
???「あのさぁ…(言葉狩り)」
(CANDY ISLAND回のみウキウキネタバレマン)
???「ロックロックうるせぇ!30秒ロック掛かるだろうが!」
???「ポエムバトル来た」
シャニマス君重い
計測タイミングだけど初めて時速1000万超えた

ボーダーbotに自分が乗ってると嬉しいよね


4月28日20時~4月29日12時まで
シャニマス君がめちゃくちゃ重いので自分の環境で雑誌抜けるのに5分かかった時があって流石に笑いました。正直5位頑張ってましたけど絶妙に時速負けていたので6位死守してました。目指すからにはなるべく高いほうが良いじゃん?
今回はアニメ日常とぼざろ鑑賞会
8時くらいだともうほぼほぼ順位確定したのでとりあえずキリがよさそうな4.8億までもう気が抜けたレベルの遅さで周回
お疲れさまでした。

合計
7ロック 19以上オデ敗北 3雑誌間違い



自作タイマーの話Ex
身内鯖内でしか公開してないタイマーですが、遂にバグが発見されました。
今回円香2位の人が突然「秒数飛んでロック掛かった😡😡😡😡😡」と言ってきたので何で?って原因を考えてました。

原因究明の結果
タイマーの原理は過去記事で書いた通り
現在時刻+30秒から現在時刻を引いてループさせている減算処理方式
で現在時刻はPCの時間から取得しています。
なのでPCの現在時刻がズレた状態でスタートして30秒の間にWindowsのPC時刻の自動的調整が入って元に戻ると秒数が飛ぶ仕組みですね。

文字だと伝わりにくいかもなので例を出すと
タイマースタート
PC時刻 12時00分20秒←基準点
現在時刻 12時00分30秒

10秒経過中に自動調整
PC時刻(調整前) 12時00分30秒
PC時刻(調整後) 12時00分40秒

20秒経過
PC時刻(調整後) 12時00分50秒
計算上30秒経ったのでここで音が鳴ります

という原理でした。
因みに対処法としては時刻の自動的調整を切ることです。
まぁぶっちゃけ身内しか使わないから良いかなって。まぁ一応ごめんな

因みに使ってみたいなら許可が出れば渡すかも


感想
という名の自分語り
こんなことしておいてなんですが自分は周回が苦手です。
最近は鯖メンバーの影響で多少はマシになりましたがそれでも本音はしんどいです。
思えばPカップを初めてちゃんと参加したのが2周年
あの時は8日間だったかな、それで2億ちょっと(走法なし)
その2年後くらいに今のシャニ鯖に入って色々教えてもらって気が付けば普通に仕事行って並走して12位
身内から稼働取れば行けるよとかも言われ
おそらくモチベが出る最後かもと踏んだので一念発起して「プラチナ目指そう」そう思い始めたのが3月の初め、一応N打ちとか練習しましたが結局は練習不足でまぁあんまり意味なかったなぁと考えていました。
結果的には真乃6位でプラチナ取得、2周年の時にはプラチナなんて無理じゃね?って思ってた自分が取れるなんて感慨深いなと思いました。

個人的な目標ファン人数は5億でした。計算上届くはずが、届かなかったのが唯一の心残り…気絶してたりしてたのが良くなかった。
ちょっと全ラン100位以内に載ってみたかったね。
次のプラチナは…やるとしたらイルミネ担当なのでめぐるか灯織もしくは真乃色段…まぁ相当気が向いたらということで


次はシャニソン周年ですが、枕木の歌TOP50までやって当分シャニソンは良いかなって気分なので多分やりません

最後に
最初から最後まで一緒に走ってた鯖の皆さん(ちゃんまるさん、どまさん、霧子たまらん太郎さん、にこさん、時々顔出しに来たせれなさんと蝉の飴さん)ありがとうございます。一緒に走ってなかったから多分どっかで心折れてました。そして全員プラチナおめでとうございます!


今回の犠牲
座椅子の下のカーペットが結露してカビ発生大問題



余談
優勝周回だったおかげで虹親愛度落ちてました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?