見出し画像

食べにいけにゃいにゃら作るもん!!の巻🤣

お魚が食べたーいっー!!

これは昨晩の私の心の叫び
でしたにゃ(」^o^)」にゃーー!!

正確に言うと、魚介系のラーメンで
お魚、特に鰹節をふんだんに
使ったラーメンが食べたかったのです!

実は近くにそーいうお店があるのですが
昨今の情勢により、にゃかにゃか
食べに行けず。。

悶々とした私は勝手に作りましたにゃー
(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

材料は次の通りですっ〇

・鰹節2パック
(1つは出汁用、
もう1つはトッピング用)

・昨晩のカルビ3枚
(オーブンで余分にゃ
油をぽいぽい)

ソーセージやベーコン等でも
代用可能

・冷凍野菜
(ネギとオクラ)
↑オクラでとろみを演出

・塩ラーメン
・卵1つ

・塩胡椒・味の素を少々
バターお好み

以上!!
(`・ω・´)ゝきりっ

めちゃ美味しいですにゃー
(*´▽`*)ニパー

鰹節の味を暫く堪能した後に
バターを加えて味を変えると
飽きが来ずに最後まで美味しく
食べられますにゃー🦋

良ければ貴方も
お試しあれですにゃー🎶

本日も最後まで見て下さり
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇