見出し画像

[konekoのおもちゃ箱]コラボ作品ですにゃー👒🌿👗「薫風」-日英の絵本ver.-

ひとりぼっちの隅っこを
風がふわーっと揺らしてゆく
あっという間に帽子が空へと舞う

流れていく雲の隙間に
昼間の白い月が見えていたあの日
私はまだほんの少女だった

画像1


帽子はゆっくり
樫の木に座る

お気に入りのワンピースは
黄色の花びらがひらひら動くたびに
ふくらはぎがくすぐったい

泣いていたのか
笑っていたのか

みんなと遊ぶ輪から離れて
こちらへ走ってくる見知らぬお兄ちゃん
「持ってて」
と透明なラムネの瓶を
私に渡して樫の木へ
すいすいと登っていく

画像2


見上げると
揺れる緑が煌めいて 眩しかった
その中で
私の帽子をつかまえて
お兄ちゃんは笑った

画像3


憧れ、という言葉を覚えた
遠い夏の日

〇〇〇

The corner of solitude
The wind flutters
The hat dances
to the sky in a second

That day when
the white moon was visible
In the gap of the
daytime clouds flowing
I was just a little girl

画像4


The hat sits slowly
on the oak tree

My favorite fluffy dress
tickles my cuffs
whenever the yellow petals
flutter in the wind

Were you crying or
Were you laughing

Stay away from the circle
of playing with someone

An unknown elder brother
came running to me
He gave me a clear bottle of lemonade
and climbed to the oak tree

画像5

Looking up there
the swaying green leaves were
glittering and dazzling

Inside the brilliant light
he smiled at me, grabbing my hat

画像6

A long memorial summer day when
I remembered the word ''yearning"

〇〇〇

こちらは紫 りえ♪さんの作品
娯楽ないみさん作品
コラボ作品ですにゃーฅ^•ω•^ฅ

英訳と編集は
konekoが担当させて
頂きましたにゃー(〃艸〃)

最後の一行は
敢えてイラストの後に
登場させる事で
余韻が残ればにゃーと
思いましたにゃん🎶

動画とか紙の絵本とかに
したいにゃー(♢ω♢)

朗読、誰かしてくれるかにゃ?
英語の方は私も励みますにゃ🦋

が広がりますにゃ(≧◇≦)

貴方に見守って貰えて
嬉しいですにゃ🌸

これからも応援のほど
宜しくお願いしますにゃ🌌

本日も最後まで
お読み頂き有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇