見出し画像

石垣島の旅日記④

2日目の朝、天気予報を確認すると
にゃんだか曇り後雨に
にゃっておりましたにゃー☁*°

本当は離島巡りをする予定でしたが

風が強くては波も荒れて
船も大変にゃろう

と、言うことで
急遽!!

とある灯台を
目指す事にしましたにゃー
ヽ(*´∀`)ノ

予定を変更して車に乗り込み

覆い被さる程の高さの
葉っぱロードを駆け抜けて

到着したのは!!

ドドーン🎶

石垣島最北端の
平久保崎灯台
ですにゃー🌸

こちらの灯台
恋する灯台プロジェクトにて沖縄で唯一
「恋する灯台」と認定されている
灯台にゃのですっ!!

詳しい事はサイトを引用しますね🌻
https://romance-toudai.uminohi.jp/about/

(以下引用)

未来を照らす灯台が、
ふたりの道標になる。
どこまでも広がる青い空と海に、
気高く存在し続ける白亜の塔。
晴れの日も、荒れ狂う嵐の日も、
大海原を照らし続けてきた灯台の光は、
人生の道標のようであり、
未来に進む勇気
与えてくれるような気がする。

恋に悩み、夢に迷ったとき、
灯台に行こう。
愛し合うふたりが、
未来を誓い合うとき、
灯台に行こう。

そんな、夢見るチカラ
恋するチカラを与えてくれる灯台を、
恋する灯台と呼んでみる。
未来を照らす灯台が、
ふたりの道標になる。

との事で縁起が良いのですっ✨

ちなみにこの灯台に向かうまでの
動画をYouTubeにてアップ
しておりますので、良ければ
ご覧下さいませ🤗

動画を見て頂けると
お分かり頂けると思いますが、

こちらの灯台、とてつもにゃい
強風でしたにゃー
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ホントにね吹き飛ばされそうにゃ
勢いの強さでしたけど、

にゃんとか撮影してきた
壮大にゃパノラマ写真2枚
この後チョコプラで
ご提供しますので、

良ければご覧下さいにゃー💓💞

本日も最後までお読み頂き
有難うございます♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇