見出し画像

1級、取ったどぉ🌊🐈

写真とタイトル通りですにゃ🌈

お声掛け下さったり、♡を下さった
貴方のお陰様で無事に受かりましたにゃ🎵

いやぁ、ほんと、自分が受かったことよりも
こうして嬉しいご報告が貴方に出来るのが
すっごく嬉しいですにゃ(n*´ω`*n)

さて、そんにゃ訳で本日は
私が船舶や水上バイクの勉強をする際に
拝見してたYouTubeチャンネルを参考がてら
3つ掲載していきますにゃ🎐

堀越学園チャンネル - YouTube

船舶、全般の知識を幅広く、どひゃーっと身に着けるのに
最適にゃチャンネルですにゃ🖊

問題の傾向とかも説明してくれるので
裏技ゲット出来る気持ちににゃれますよ👒

船の先生チャンネル - YouTube

↑一級では海図を実際に使ってコンパスや三角定規
そしてディバインダーを使って緯度や経度を図り
磁針方位と真位方位を用いて計算するのですにゃ👓

そのやり方が超絶簡単に実践されている動画ですにゃ🌈

青木正和 - YouTube

↑浮標や機関の構造、及び実技を分かりやすく
アニメーションで説明してくれている素晴らしいチャンネルですにゃ🌟

右も左も分からにゃい時は、ひとまず
このチャンネルをほけーと眺めるだけでも
「お!行けそうにゃ予感(^^♪」とにゃります〇

ほんと、この3つのチャンネルにとても
助けて頂きましたにゃ🌠

そして、今後私も可能にゃ範囲で
自分の得た知識を少しずつ動画にして行けたらと
思っていますにゃ(*'▽')

いやぁ、それにしても
2月に起業してから
怒涛の四か月でしたにゃ🍡
(軽い流れを以下参照w)

と、みゃぁ、こんにゃ流れでしたにゃ🎈

長い事、貴方に見守って頂けて
無事に嬉しいご報告が出来て
めちゃ感激ですにゃ(*´ω`)

ささやかにゃお祝いにリンゴのお酒(シードル)と
チョコケーキをファミマでゲットしてきましたにゃ🍫

そして、もうひとつ!!

嬉しいお知らせに感謝ですにゃm(__)m

今月もあと少しで終わりますが、
今年の後半戦が来月から始まるので!

来年の確定申告に向けて税金関係を主とした
書類関係に奔走していく予定ですにゃ🐾

これからも、のんびり見守って頂けると
嬉しいですにゃ🌸
(サークルでは日々の想いや創作過程をめちゃ記していますにゃw)

もし貴方が船舶に興味を持たれた時は
特に前半の3つのチャンネルを是非
ご参考あれですにゃ(^^)/

本日も最後までお読み頂
有難うございます♪

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇