見出し画像

クルクル描けるよ!クレパス♪

昨日までは、
“何にお絵かきをするか”についてお話してきました。
(まとめ:チラシの裏に昔書いていた習慣やアニメのセリフを受けてこれまでは学習帳派だったけど、友人のアドバイスで一念発起して自由帳派に転身しました🌸)

今日からは
“何を使いお絵かきをするか”についてお話して行きます♪

紙があっても、ペンや鉛筆がないと描けませんよね?
私が愛用しているのは、

クレパス

です〇(→タイトル通りですね🤗)

「クレパスって何?あまり聞いたことないよ。」と思わましたか?

クレパスというのはですね、

クレヨン+パステルの両方の特性を持つ棒状の絵の具

です(´▽`)ノ

私もつい最近知りまして、近くのスーパーで直ぐに購入し早速使いました🌈

凄く描きやすくて、色も重ねられて、
かつ持ち運びに便利\(^o^)/

一言、最高ですっ!
正しく私が求めていた描画ツールです🤗

いやぁ、このツールにたどり着くまでに色々使用していたのですが、そのお話はまた次回以降に☆

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います♪🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇