見出し画像

真っ白なキャンパスに一本の線を引く、という勇気✏️

私のnoteを見て下さっている貴方なら、もしかしたらご存知かも知れませんが、、

私のお絵かきは通常、真っ白なキャンパスや自由帳ではなく、6mmから7mm幅の罫線が引いてある学習帳に書くことが多いです。

理由は以下の3つです。

・線の色(青や緑など)が色を塗るときに良い隠し味になる〇
・線に沿って絵を描くと定規がいらない♪
・線があるだけで道案内をして貰っている気分になり、少し安心する。

しかし、、、
最近絵を描くのが得意な友人に自分の絵を見て貰った所、

どうせ書くなら白いキャンパスや自由帳に書けば良いと思うよ!!

とアドバイスをくれまして、悩みながらも小学生以来初の自由帳を昨日購入して来ました(´▽`)ノ

私は何故今まで自由帳ではなく、学習帳に絵を描いてきたのかはまた次回のお話に☆

追伸:写真の線は手抜きではありませんよ?多分🎈
→ボケなので、小さく微笑んでくれた貴方には感謝です(^^)

本日も最後までお読み頂き、有難う御座います!🐈

日常と非日常を放浪し、その節々で見つけた一場面や思いをお伝えします♪♪ そんな旅するkonekoを支えて貰えたなら幸せです🌈🐈 闇深ければ、光もまた強し!がモットーです〇